―とんがり―

とんがりな日々

至極のジェネレーション

amiibo、ソニックだけとりあえず買ってみました。 そしてソニックのバースディだったから記念に。 思ったより小さくて、思ったよりクオリティ高くて、 でもやっぱりちょっと割高感はあるなっていう印象です。 これからどんどんamiibo使える要素に期待したい…

初夏のビリー

あれからシューカツも落ち着いて、 ようやく自分のやりたいこととかに取り組めるようになってきました。 振り返ってみれば、苦しかったのは最初の方だけで、 4月入ってからは何とかなってました。 面白かった思い出もあれば、 めちゃくちゃつまらないと感じた思…

ムラっけ冒険者

3月某日、さほど行きたいとも思わないところの面接を上々の出来で終えたおれは、 そのまま御茶ノ水の楽器屋へと向かった。 昼で終わったし、ちょうどいっか、と。 最初は、楽器屋巡りをする予定で、 そこで良いギターに巡り会えば、購入を検討するつもりだっ…

Love that's gone

そろそろ春休みが終わろうとしています。 長期休暇で初めて実家帰ってなくて、全然休んだ気がしません。 ほとんど就活と学校行ってる気がしてならない。ホント過ぎるの早いな、年度末って。 某所で3月遊べる言うててすみません。思ったより余裕が無くて、ま…

MAFIA

今日久々にゆっくり出来たので、ニコニコで動画見てたら、MAFIAというゲームに遭遇。 読んで字のごとくMAFIAの話なんですが、ゲームの内容はともかく、何よりもBGMが良い。 古臭い感じの音楽って、ホント自分に突き刺さるなーと再認識しました。 Mafia (Game…

なんか光るやつ。

ちょうど2週間前、予約していたムジュラの仮面New3DSLLエディションが届きました ゼルダの伝説25周年記念の3DSをずっと使っていたので、今回のNEW3DSLLのパワーアップ具合には少しばかり感動しました 当然のことながらこのゴールドのちょっと高級感漂うボデ…

Nothing Blues

あれから、ファイアーエムブレム新・紋章の謎を今更ながら購入しました。 中古がプレミア価格になる一歩手前くらいまできてたので、そろそろ買っておかないとヤバい!と思い購入。 FEにハマり出してから一度はやってみたいタイトルだったっていうのもありま…

魔界

ものすごい久々の更新です。 昨年の12月頃から書きたかった内容だったので、今更ながら書くことにしました。 今年もよろしくお願い致します。 さて、昨年の話にはなりますが、こんなことやってました。今となっては懐かしい思い出です。 一部だけではあり…

Sound Create

http://www.korg.com/jp/products/effects/mikustomp/ これ初めて知った時、ついにここまできたかと痺れました ギター弾いたらミクが歌うって、もう試したくて仕方がない 打ち込みだと、今ではちょっと抵抗があって、ギターとかベース弾いた方が早いな…とか …

ビビッドソング

スマブラ3DS買いました とりあえず隠しキャラを全員出して、誰が使いやすいかなーと選別してるところです 今のところはシークとルフレ辺りです 今作のスマブラは何気にFE勢の参戦が多くて嬉しい限りなんですが、ルフレは意外でした いざ使ってみると、必殺技…

逃げた間・何才

先日初めてGibsonのレスポールJr.を弾きまして、あまりの弾きやすさに感動しました レスポール自体は触ったことありましたけど、それまでで一番弾きにくくて、 なんだこのギターは!レスポールはみんなこうなのか!と、そんなわけないのに、 4万円程度で買…

無双が出来ない

ゼルダ無双買っちゃって、しかもAmazon限定版のやつ買っちゃって、 しかもWiiUが無いのに買っちゃって、正確には予約しちゃってて、 届いてから結局まだプレイ出来てません 早くプレイしたいことには変わりないんですが、 この特典があまりにも豪華なので、…

ひと月分のパワーコード

やっとゆっくり出来ます。ゆっくりしてます でもギターは激しく弾いてます。 そしてギターが新しく増えました。 エレキの方は、SCANDALのHARUNAのシグネイチャーモデルで、このギターが発売されるって知ってから、 ずっと欲しくって待ち焦がれてたギターです…

センセーション

2か月ぶりとなりました。 他の事に没頭してたら、優先順位がどんどん変わってきてて、 まあブログもツイッターも後回しでいいだろう的な感覚で。 ツイッターに関しては3月頃から見る頻度とかめっちゃ下がってましたけどね 別にやめるも何もないなって思う…

原動力

この土日、久しぶりに外出せずに家の中でずっと過ごしてました 別の言い方で言うと、2日間引き籠ってました 引き籠ってニコニコ超会議の模様をずっと見てました とはいえ、一度に見れるブースの模様も限られてくるので、とにかく見たかったとこだけずっと見…

Rise Your Hands

先日、Crush40という、 おれが最も好きで、尊敬し、憧れを持つギタリストとボーカリストがいるバンドのライブに参加してきました。 今回、土日両日でライブをするとのことでしたが、金銭的にも時間的にもあまり余裕が無かったので、 おれは土曜日だけの参加…

サイキョーとんがりコーン

考え方が変わるきっかけ。 このきっかけが、この3月に何度か起こりました 固い頭の中をほぐしてくれるので、そんなきっかけを大切にしていきたいです これからまた忙しくなりそう。 LUMIX PHONEを使い続けて2年ちょっと。 最初は、初のスマホというのもあ…

バスターズとギター

今回はぼくのギターをちょこっとだけ紹介します メインギターのソニックと、1か月ほど前に手に入れてしまったEdwardsのストラト(ピックガード改造してもらった) と、去年から持ってるムスタングを載せます 新ギターとして加わったこのストラト君、お値段…

メロディック

えー、3ヵ月。 書きたかった。書きたいことは山ほどあった。いや、山ほどはなかったかもしれない ただ、こういう場での長文を流し込みたいのはあった。 いつも、というか更新頻度下がっといていつもというのは変な話ですね まあ、これまで、大体22時〜23時…

メタリック。

この人のアレンジ、ホント好きで最近はもうipodに音源入れて聴いたりしてます こんなにもゲーム音楽をかっこよくメタルアレンジ出来る人を全然見たこと無くて、初めて見た時は衝撃的でした そしてゲーム音楽自体のチョイスがおれにピッタリでして、 ゼルダに…

ポテンヒット

今年もそろそろ終わりに近づいてくるなと考えてたら、去年のこと思い出してきました 去年の自分って、全然余裕が無くて、どうしようもないこととか、くだらないことに妙にイラついたりしてて、 ホントになんかもう言葉じゃ表しにくい辛さがありました 今、思…

ざ・三ヶ月

あー そういやブログ全然更新してないなー 書きたいことあるのにな、と思いつつ過ごしてたら最後の更新から3ヶ月も経ってました 誕生日過ぎてから書いてなかったんですね コメントすみません、ホントにこのページ開いたのも久々で今更感がやばすぎて申し訳な…

奇抜さに憧れる21

うごメモが3DSに移行してからじわじわとはてなを利用しなくなってきたどうも僕です 単純にダイアリーまで手が回らなかったと言えばそうなんですけどね 昨日、21歳になりました 画像は貰ったケーキに付いてた蝋燭です なんかもう20歳過ぎたら、年齢自体は祝わ…

ギャラリー展開

うごメモ3Dついに開始しましたね とりあえず機能面はまだ把握しきってない部分もまだあるので置いておくとして、 2種類のギャラリーについて。 まず、ワールドギャラリー。 制限が多すぎて、昔みたいに気軽に出来なくなったのが、今のところネックです その…

ハリネズミソング

ソニックの曲をギターで練習しながら、ふと思ったんです あぁ、夢が叶ったんだなって。 いつ頃かは忘れましたが、恐らくギターを初めて触った時くらいに、 ギターでソニックの曲を弾くというちょっとした夢を抱いてました しかし、その頃は途中でギターを弾…

疾走感

暑いです。夏です。 あれから蒼炎の軌跡を暇を見つけてちょこちょこ進めていて、 ようやく20章まで来ました。 体感的には後半に入って、終盤にそろそろ入っていくんじゃないかってとこですか 蒼炎はまた違ったシステムで面白いですね GBAシリーズの名残り…

本気。

昨日、SCANDALのライブ観に行ってきました 期待してた以上に熱くて盛り上がったすごく楽しいライブで、良い意味で期待を裏切られました MAMIのギターソロとかTOMOMIのベースソロがかっこよかったりして、SCANDALのパワーを思い知らされました 変な話、SCANDA…

直感的

さあブログ書くぞって意気込んでから、書き始める時間を確保するのが難しくなったというのもあるんですが、 一年程前からツイッター始めたせいもあって、ブログで書こうと思ってたことをツイッターに書いてしまい、 結局、更新するのをやめたことが何度かあ…

とんがり

ここ最近一週間が早く感じて仕方ありません もう6月も2週間になろうとしてるんですね そんな2週間ほど前にうごメモも終了したので、このダイアリーページも少しだけ改装しました それにしてもホントに慌ただしく時間が過ぎていくせいか、 うごメモ3DSが出て…

ノスタルジック

今日に限ってはギター練習してる場合じゃないと思い立って、 弾いたことある曲のコードをアルペジオっぽく、アルペジオっぽく(ここ重要) 弾いてみてBGMに入れました れとっく名義では投稿してないイラストを何の関連性も無しに入れ込んで、はい終わり。 我…