―とんがり―

とんがりな日々

直感的

さあブログ書くぞって意気込んでから、書き始める時間を確保するのが難しくなったというのもあるんですが、
一年程前からツイッター始めたせいもあって、ブログで書こうと思ってたことをツイッターに書いてしまい、
結局、更新するのをやめたことが何度かありました。
これはまずいと思い、ツイッターはほぼ直感的に書くことにして、ブログ更新の邪魔をしないようにしました
元々、同じ内容を書きたくない人なんです
書く場所が違っても、一度書いた同じ内容を書きたくないんです
例えば、さっきのツイッターで書いたことをブログに書く。なんてことはしたくなくて、
細かい部分でも、書くことにものすごく躊躇います


最近というか、ここ1,2年ではたまに頭の中でブログの内容を書いてしまって、
いざ文章に起こそうとすると、ここでも躊躇いが生じてしまうんですねー
変な話、このせいでいくつ没となったか分かりません。笑


これまた変な話で、書こうと思えば毎日でも更新は出来るんですけど、
そうなると、必ず過去に自分が書いた同じ内容が出てきてしまいますね
その「過去に書いた内容」っていうのが重要で、書きたい内容が過去の自分に書かれてしまってるわけです
書いてるうちに既視感が湧いてくるので、何となく分かります
ゲームの話なんかは特にそうです。笑
あくまで内容的には毎日更新は出来ますが、
時間的に無理なのと、この無駄な既視感のせいで、まあやることはほぼないでしょう。笑


去年からある過去の自分自身にやられてしまった感。
どうかするとこの辺の内容も書いたような気がしてきて怖いです・・・笑



進化、したいなぁ・・・(切実)