―とんがり―

とんがりな日々

疾走感

暑いです。夏です。


あれから蒼炎の軌跡を暇を見つけてちょこちょこ進めていて、
ようやく20章まで来ました。
体感的には後半に入って、終盤にそろそろ入っていくんじゃないかってとこですか
蒼炎はまた違ったシステムで面白いですね
GBAシリーズの名残りがありつつ、蒼炎ならではのシステムがあったりして、とても楽しめております
わりと衝撃的だったのが、拠点でEXPを自由に割り振ってレベルアップ出来るということ。
これにはビックリしました
こんなのあり!?ってな感じで。
完全に闘技場の時間と手間を省いた仕様に戸惑いつつも、ありがたく使用させてもらいました
あともう一つ驚いたのが、20レベルを超えたらクラスチェンジ出来るということ。
プルフが中々手に入らないのでビクビクしてたら、急にクラスチェンジし始めてビビりました
マスタープルフいらないのかやべーな蒼炎!この辺でテンションマックス。
ストーリーも中々良いですね
国同士の対立とか上手く描かれてるなーって思いました
据え置きのFEってのは新鮮だったので、携帯ゲーム機とは違いますね、ムービーシーンとか。


ちょっと個人的な話で、7月中にこのゲームクリアしないといけないのでちょっとまずいです!
ていうかこのペースだと確実に暁が8月中にクリア出来ないってば!


WiiU、買おう!

すぐには無理ですけども・・・。