―とんがり―

とんがりな日々

ざ・三ヶ月

あー
そういやブログ全然更新してないなー
書きたいことあるのにな、と思いつつ過ごしてたら最後の更新から3ヶ月も経ってました
誕生日過ぎてから書いてなかったんですね
コメントすみません、ホントにこのページ開いたのも久々で今更感がやばすぎて申し訳ないです
もう11月も終わりですし、せっかくなのでこの3ヶ月を振り返ってみます。すごく簡単に振り返ってみます


まず、9月。
9月は忙しい時の準備期間と言いますか、
徐々に徐々に、おれのTwitter離れと、ブログ離れ(はてな離れ)を加速させた月でもありました
そして、この3ヶ月で唯一マジギレした日があった月でもありました
まあ過ぎたことなのでこれについては詳しく書きませんが。笑


次に、10月。
10月は完全に9月で加速させられた分に乗っかってしまう形で、この3ヶ月の中で一番忙しかったんじゃないかなと思います
確かポケモン発売したのも10月でしたよね?という風にポケモンの発売日も曖昧になってしまうほど。
なんやかんやでポケモンはプレイしてましたけどね。笑
それでもプレイするのは夜中の寝る前だったりで、合間をぬってやってました
おかげでポケモンは乗り遅れた感が凄まじかったですね
せっかく殿堂入りしたのに、どうにも次にやることが分からなくなってて、
とりあえず捕まえてない伝説のポケモンとか探そうとして、結局捕まえるまでいってなかったりで。
前作のポケモンがまだ送れないのもデカイとは思うんですけども…
ちなみに今作はXY両方購入しました
例によってXは未だに起動すら出来てないという現状で、今度弟にあげようと思ってます
XYの大幅に進化したゲーム画面には感動しました
3D化は正解でしたね
ただ、今作の新ポケモンが少なかったのがちょっと残念です
BWの時は、ほとんど新ポケだったせいか、XYの新ポケの少なさが目立ってしまったような気がします
過去作のポケモンと最初から冒険出来るのは嬉しかったんですけどね
その反面、新ポケをほとんど使うことが無くなってしまったので、そこだけが残念でした


でも、戦闘画面とフィールドの感じが、若干XDやコロシアムの雰囲気が漂ってて、そこはすごく気に入ってます


いやー
せっかくの最新作のポケモンなのにあまりのめり込めてない自分に悲しくなる
プレイ時間がまだ50時間もいってないというこの事態。
今までなら考えられないこと!ポケバンク始まったらまた始めよう!


最後に11月。
10月の忙しさも終えて、
ライブの余韻に浸りつつ、
ようやく時間の余裕もでき、
さて、ゲームやるぞ!って意気込んで、ロックスミス2014を購入!
これも発売日に買ったくせに一週間に一回くらいしかプレイしてません
何だろう、ゲーム離れかな?
ホントに最近そんな気がしてなりません
一番時間割いてるゲームは時のオカリナ3DSくらいです(クラブニンテンドーキャンペーンでゲット)
それにしても時のオカリナ面白いです
やっぱり名作ですね
64でプレイした記憶を辿りに今進めてますが、いいペースで進められてます


あ、ライブは楽しかったです
今までで一番多い曲数だったので、満身創痍でした。笑
また更にギター弾けるようにレベルアップして、かましていこうと思ってます
ライブ以来、もうボーカルはいいやってなってたんですが、不思議なもので最近はよく歌うことが多いです
まあカラオケとライブで歌うのとじゃ全く別物なんですけどね…


ざっとこんな感じの3ヶ月でした
これで分かったことは、
ゲームへの情熱がギターへの情熱へジョブチェンジしてたことでした