―とんがり―

とんがりな日々

メタリック。


この人のアレンジ、ホント好きで最近はもうipodに音源入れて聴いたりしてます
こんなにもゲーム音楽をかっこよくメタルアレンジ出来る人を全然見たこと無くて、初めて見た時は衝撃的でした
そしてゲーム音楽自体のチョイスがおれにピッタリでして、
ゼルダに、ポケモンに、バンジョーに、ドンキーに…といった感じで、もう言うことなしの選曲なんですよね
更にこの人のすごいとこが、ギターパートはもちろん、ベースやシンセも自分で弾いてるところ。
おかげでおれが最終的に目指してるところってこういう人だなあと、気づくことが出来ました
こんな風にアレンジ出来たらなー!せめてギターだけでも…
いつになることやら。。。


最近、アイドルマスターにハマってて、
「ハマってて」っていうほどじゃないかもしれないんですけど、
とりあえず、MXでやってるアイマスのアニメ再放送は毎週欠かさず見てます
あとは、GREEアイドルマスターミリオンライブをやってるくらいです
アイマスのアニメは再放送から見始めたんですけど、
もう、言葉じゃ表しきれないくらい驚きの連続でして、
「えっ!?アイマスのアニメってこんなに面白かったのか!?」
こんなツマラン驚き方をするくらいでして、
ハズレ回というか、面白くない回が全く無かったんですよね
普通にこう、グッとくる話の連続で、時には感涙した回もありました(事務所対抗運動会)
話のテンポが良くて、すごく見やすい。


アイマスの人気の意味がようやく理解出来たような気がします
(本家のゲームはまだプレイしてないので気がするだけです…)
個人的にはやよいが好きで、というか一番応援したくなるキャラだなって感じました
感涙、感動したのもやよい関連の話でした。笑


アイドル達が団結してるのと、一人一人の成長を見れるのが、本当に面白いなって思うんです(強調)


それと、アイマスと言えば、曲。
その曲が思ったより良い曲ばかりでそこも驚きでした
「えっ!?アイマスって(以下略」
すげぇ、普通に良い曲ばかりだ、アイマスなめてたわ
いや、別になめてはないんですけども
ギターのワウが良い感じだ!とか、ギター使ってる曲にも気づかされながら、ですね



最近の楽しみは、専らそんなアイマスアニメになりつつあります