―とんがり―

とんがりな日々

原動力

この土日、久しぶりに外出せずに家の中でずっと過ごしてました
別の言い方で言うと、2日間引き籠ってました
引き籠ってニコニコ超会議の模様をずっと見てました
とはいえ、一度に見れるブースの模様も限られてくるので、とにかく見たかったとこだけずっと見てました
あとは、何気に見てたら面白かったのがファミマブースの内容で、ファミマ商品の食べ放題というものでした
目当ての放送以外では一番面白かったんじゃないかと。
正直、何が面白かったのか自分でも分かりませんでしたが、ファミマブースだけは安定して見れてました


今回の超会議は行こうか迷ってて、
まあ結局行かなかったわけですが…
何と言っても、幕張は遠い
よし、幕張行くか!ってなるともうちょっとした小旅行になってしまうので、今回は断念しました
一回は行ってみたいなとは考えてますけどね


生放送を見た中で一番心に残ったのが、任天堂スペシャルビッグバンドによるスペシャルメドレーでした
マリオ、ゼルダ、ドンキー、カービィポケモンスマブラの曲、全てが最高の演奏でした
こればっかりは幕張の現地で見たかったなと思います
これ見に行くだけでも価値があった気がします
素晴らしいブラスバンドアレンジもさることながら、やはりバンド形式でのゲーム音楽を堪能すると、非常にグッとくるものがありました
おれがやってみたいのって、やっぱりこれだなぁって。
つい最近、海外のロックバンドがマリオなどのゲーム音楽をロックアレンジしてるのを見つけたりもしまして、心を揺さぶられております


しかし、目的を果たすには、まだまだ自分の技量不足が課題になってるわけであって、この2日間も放送を見つつ、練習もしてました


そして今、新しいギターを買うか、機材(エフェクターオーディオインターフェース等々)絶賛迷走中です


ギターは特別なのを…多分。