―とんがり―

とんがりな日々

センセーション

2か月ぶりとなりました。
他の事に没頭してたら、優先順位がどんどん変わってきてて、
まあブログもツイッターも後回しでいいだろう的な感覚で。
ツイッターに関しては3月頃から見る頻度とかめっちゃ下がってましたけどね
別にやめるも何もないなって思うので、スゥーっとなかったことになりそうです。笑


最近、作曲ソフトを購入したのもあって、文字通り曲作ったりしてます
いつかの記事でも書いたこととは少し逸れてはいますが、まあ近道だと思って取り組んでます
やっぱりギターがそこそこ弾けるようになったのもあって、作曲の知識とかの呑み込みも少なからずよくなってて、
去年一昨年あれだけ苦戦してた、曲を作るということが楽しく感じてきました
同時に作ることの難しさも分かってきて、改めてプロのミュージシャンってすげぇなって思います
とりあえず、Sound Cloudに上げてみてはいますが、如何せん海外のサイトなので、使い勝手が未だによく分かってません
まあ、「おれこんな曲作ってるんですよー」っていうときに教えやすいのは確かなので、当分はこのままでもいいかなと
今は思いつくままにインスト曲ばっかり作ってますが、いずれはメロディーもしっかり入れたボーカル曲も作ってみたいです
歌うのが誰になるかが問題ですが、ここでボーカロイドが頼りになってくるわけでしょうね
なるほど、そりゃ流行るわけだ
おれ個人としては買う予定は今のところはありませんけどね


ギターも弾き始めたこの2年とちょっとで、いつの間にか5本(あげたの含めると7本)になり、
ようやく満足いく形となりました
これからは機材に注げるというわけだ!が、もっと早くからそうすべきだった!


なんかでも、今は色んなこと出来てるので楽しいです
別に充実してるわけではないけども、楽しくやれてるだけでも十分な気がして。


最後にSound Cloudのページ貼っておきます
曲出来たら大体ここに上げてます↓
https://soundcloud.com/leon-tage