―とんがり―

とんがりな日々

ひと月分のパワーコード

やっとゆっくり出来ます。ゆっくりしてます
でもギターは激しく弾いてます。

そしてギターが新しく増えました。
エレキの方は、SCANDALHARUNAのシグネイチャーモデルで、このギターが発売されるって知ってから、
ずっと欲しくって待ち焦がれてたギターです
正直言うと、SCANDALではMAMIの方が好きだったりするんですが、
今回のシグネイチャーモデルでは、HARUNAテレキャスの方が好みだったのでこっちにしました
まあ、ネットで予約が始まったのを知って見に行ったら、MAMIのモデルがもう売り切れてたってのもありますけど…笑
弾いてると、テレキャスってホント良いなって気づかされます
欲を言えば22フレットあってほしかったなと思いつつも、そこは他のギターで補ってます
22Fある他のテレキャスを買おうか迷ってたくらいですから…
しかし、このボディの髑髏がクールであり、キュートでもある感じが気に入ってます
このデザインばかりは唯一無二なので、なんだかんだ言っても満足はしてます。笑
ちょっと前まで、ポケモン映画の主題歌のCMを見かけて、まあSCANDALのシングルのCMでもあるんですが、
そのCMでもこのテレキャスが使われてるのを見ると、そういうのホント上手いなって思います。笑

アコギの方は、Art & Lutherieのミニアコースティックギターです
そろそろアコギが欲しいなと考えてて、でもあまりお金はかけられないなぁ(HARUNAギターを買ってしまったのもあって)という葛藤がありつつ
ストラトのメンテナンスに向かった楽器屋で出会ってしまったギターです
これ見た瞬間、やられたわって。もう買うしかないなっていう
めっちゃキュートでポップなカラーとボディをしてるアコギで、しかも艶消し、オマケにカナダ産
ちょっと予算オーバーでしたけど、とても良い買い物が出来ました
もちろん店内で試奏させてもらって、Yairiのギターと弾き比べた結果でもあります
Yairiのギターも悪くはなかったんですが、あまりピンとくるものがなくて、
これなら実家にあるMorrisのギターでよくね?ってなって、やっぱりアコギはまだいっかって思った矢先に、
このミニアコギでした
ミニなのに音もしっかり出てて、何より弾きやすくて、いうこと無し!
アコギの良さに改めて気づくことが出来て良かった、そんなギターになってくれました


こうして、ギターもほぼ満足いく形として手元に揃ったので、とにかく様々なジャンルを弾きまくってます
ロック、パンク、メタル、ハードロック、ブルース、J-POP、アニソン、ゲームミュージック
といった具合に弾きまくってます
こういう風に色んなジャンルを弾いてから、おれの大好きなthe pillowsの曲を弾くとすっごい安心感が得られました
実家のような安心感。おれが帰ってくるのは此処なんだって。


もちろん、上で挙げたジャンルの曲は自分が好きだからこそ弾いてました。
苦手なジャンルなんて間違いなくギターで弾きたくないですし、
そもそもそういうジャンルはギターがなかったりもします。


ピロウズの安心感は他の曲では味わえない。
そうなると、さわおさんのシグネイチャーモデルのSAWAO CYCLONEが切実に欲しくなってくる…