―とんがり―

とんがりな日々

逃げた間・何才

先日初めてGibsonレスポールJr.を弾きまして、あまりの弾きやすさに感動しました
レスポール自体は触ったことありましたけど、それまでで一番弾きにくくて、
なんだこのギターは!レスポールはみんなこうなのか!と、そんなわけないのに、
4万円程度で買えるレスポールにがっかりして以来は敬遠してました
しかし、やはり高いギターは格が違った
その時初めて(Gibsonの)レスポールが欲しくなりました
まあ、今回弾いたのはジュニアの方ではありますが…


そんな高級ギターに感動しつつ、実家に置いてた初心者メーカーのギターを触ってみたら、まあ酷い
元々中古品でしたが、ネックは反ってる、ノイズは酷い、とにかく弾きにくい
これはアカンわと、せっかく帰ってきてる間にギター弾けないのは辛いってことで、
Ibanez GiOのギターを譲り受けました


Ibanezギターの廉価版のようで、このギターで初めてGiOの存在を知りました
弾いた感じは普通
弾きにくいわけでもないし、でも特に弾きやすいわけでもないといった感じです
初心者メーカーのよりは何倍もマシだったので、満足してます
何気にデザインがIbanezギターに近くてカッコイイのでその辺が気に入ってます


そんなこんなで、
22歳の誕生日迎えてました
こんなに誕生日を意識しなかった年はなかったんじゃないくらい
自分の中で意識してませんでした
ちょっと極端な感じだと、おれ今年何才だったけ?的な
そして、ありがたいことにお祝いメールをいくつか頂いて、そこでようやくハッとしました
改めてありがとうございました
22歳、元気に過ごしたいと思います。