―とんがり―

とんがりな日々

ビビッドソング

スマブラ3DS買いました
とりあえず隠しキャラを全員出して、誰が使いやすいかなーと選別してるところです
今のところはシークとルフレ辺りです
今作のスマブラは何気にFE勢の参戦が多くて嬉しい限りなんですが、ルフレは意外でした
いざ使ってみると、必殺技が凝っているので使ってて楽しいキャラです
こうして3DSスマブラやってるとWiiU版での期待値が高まるばかりで早くWiiU版でもやりたくなってきます
ゼルダ無双買ってから結局WiiU買うことなくここまできました
早いところ手に入れなくては…


Gioギターの元を去ってからまた色んな曲を弾き始めたわけですが、
最近弾いた中で、びびっときた曲を何曲か載せていこうと思います


彼女の“Modern… / GLAY

あまりGLAYの曲は知らなくてほとんど聴いたことがなかったんですが、
たまたまこの曲に出会って、リフが超かっけぇ!ってなって、めっちゃ弾いてました
調べたら、この曲かなり昔の曲なんですね
94年っておれがまだ2歳の頃ですし。
色褪せないかっこ良さがあるのはさすがだなぁと思います


Run With Wolves / Girls Dead Monster

アニメAngel Beats!のバンドらしくて、アニメ見たこと無くて、
この曲も聴いたことがなかったんですが、やられました
ボーカルがLiSAというのもあって、ギターサウンドでっていうよりも、曲そのものの良さに惹かれて弾いてました
弾いててLiSAの声とか歌い方とか良いなー好きだなーと改めて思い直した曲になりました


"Na Na Na" / My Chemical Romance

今年知った中ではピカイチだった曲です
これ以上弾いてて楽しい曲が他にあるのか分かりません(個人差があります)
マイケミというバンドを知ったのも、既に活動休止した後だったのでこれは残念で仕方なかったんですが、
マイケミの曲を知ることが出来ただけでも本当に良かったです
この曲はテンポよく弾けて、何より曲に乗りやすい、楽しい曲


Castlevania / Minibosses

なんだこのアレンジ!?と、たまたまyoutubeで見つけたゲームミュージックバンドアレンジ。
その中で、これは…カッコイイ!となった曲がこの曲でした
悪魔城ドラキュラのBGMアレンジなんですが、ゲームは名前しか知りませんでした
もちろん曲も知らなかったので、これきっかけで知ったんですが、こうもカッコイイとは
このバンドは、マリオとかゼルダメトロイド等々、様々なゲームの曲をアレンジしてるんですが、
今回はこの曲をピックアップしました
何より弾いてて、ビビっときましたからね


と、まあこんなところです
あまりどの曲を弾こう、誰の曲を弾こうって固執しなくなったのが、
以前と比べると変な感じですが、これはこれで新たな発見に巡り合えるので、良しとしてます。笑