―とんがり―

とんがりな日々

魔界

ものすごい久々の更新です。
昨年の12月頃から書きたかった内容だったので、今更ながら書くことにしました。
今年もよろしくお願い致します。


さて、昨年の話にはなりますが、こんなことやってました。今となっては懐かしい思い出です。
一部だけではありますが、画像載せておきます。加工しまくったやつ。笑




最近流行りのプロジェクションマッピングで、ミクやGUMIを投影してのライブ!っていうイメージです。
これ、やったは良いモノの、ボーカル(ボカロ)&ダンスと、演奏のマッチングがかなり難しくて、
結局本番でも多少ズレが出る形になってしまいました。
とはいえ、すぐにズレは直せたので、そこまでは目立つことなく演奏を終えることが出来ました。
このライブはちょっとした演奏だったため、ボカロ曲は2曲で、トリノコシティとモザイクガールやりました。
どちらも今回初めて聴いた曲でしたが、トリノコシティは弾いてて中々楽しかったです。カッティングばっかりだったので。笑


他の場所でもガッツリライブをやったりで、中々経験出来ないようなことばかり体験してきました。
このプロジェクションマッピングライブも初の試みということもあり、
まだまだ可能性を秘めてる感じがして、これからが楽しみです。


そんなこんなではありますが、魔です、魔。
最近はギターを触る頻度が減って、ゲーム触る時間が圧倒的に増えてきました。
もちろん、しっかり取り組むべきことは片づけつつ、ゲームしてますが、もう圧倒的です
それもこれもWiiUを買ってしまったおかげですね。ゼルダ無双が楽しくて仕方ない。ゼルダファンに普通に勧められる作品です。
スマブラもサントラのために買いましたが、GCコンの接続タップが高騰してるので、ほとんどやってません。
というか、VCのMOTHER2も買ってしまって、これまためちゃくちゃやってます。MOTHERがこんなに面白いとは思わなかった!
ついでに言うと、PSNの年末年始セールで、ソニックレーシングとベヨネッタとソニアドとナイツも買ってしまってるので、
ゲームに困ることなく過ごしてます。
最後に、2月14日発売のムジュラの仮面3D、New3DS限定パック予約しました。魔界は続く。