―とんがり―

とんがりな日々

Nothing Blues

あれから、ファイアーエムブレム新・紋章の謎を今更ながら購入しました。
中古がプレミア価格になる一歩手前くらいまできてたので、そろそろ買っておかないとヤバい!と思い購入。
FEにハマり出してから一度はやってみたいタイトルだったっていうのもあります
久々に仲間が死んでも蘇るカジュアルモードで始めたらめっちゃヌルくて、いつもより早々にクリア出来てた感。
暗黒竜から先にプレイしなかったのは失敗だったなあと思いつつも、FEの世界にどっぷり浸かることが出来て最高でした


なんだか最近思いっきりゲームやってるなあって気がします。
この感覚がすごく懐かしくあり、ゲームからの刺激がガッツリ入ってくる。
さすがにぶっ続けで何時間もやるってのは出来なくなりましたけど笑
ギター始めてからずっとギターに夢中になっていて、ゲームは二の次に。
そんなギターも段々テクニックの上がり幅が落ち着いてきて、そろそろカンストしそうなくらいで。
とはいえ、めちゃくちゃ巧くなったとかそういうわけではなく、単純に自分の腕前の限界がきた感じ。
あとはもう技の精度を上げていくだけのような段階。
そういう段階なんだろうなと勝手に自己解釈しつつも、まだまだ始めて2年半。
そう考えると、これから先どうなるか分かりません。笑


こんなゲームとかギターやりつつも、就活が近づいてるから恐ろしいことこの上なし。
年始から全くモチベーションが上がらない自分自身に参ってます
どうしたら奮起できるんだ…と悩みつつも仕方がないから、鞭打って無理矢理でも動いていくつもりです
なんだろう、ホントに今年は年明け早々酷い有り様で、別にどこも悪くなってないのに、どこか調子悪くって、
年明けてんじゃかよって年越しの瞬間を風呂入りながら静かに感じてました


そんな中、今漠然と思うのは、3,4年くらい前の自分に戻りたいこと。
あまり過去には縋りたくないけど、気持ち的には今の数倍マシだった。どうかすると数百倍。
ちょっと今の自分に分けてほしいくらい真っ直ぐなメンタルが当時の自分にはあった。
今は別に黒いわけでも、白いわけでもなく、かといって真っ直ぐでも曲がってもない、グレーゾーンでゆらゆら漂ってる状態。
そういう状態に何をぶつければ良いのか分からず、試行錯誤の真っ最中で、とりあえずゲームやってるんじゃないかって思います。
荒波に揉まれて、微温湯に浸かってた反動が来てるのかもしれません。
嫌だなー都会ってやつは。
言うほど都会でもないけど。今いるとこ。