―とんがり―

とんがりな日々

MAFIA

今日久々にゆっくり出来たので、ニコニコで動画見てたら、MAFIAというゲームに遭遇。
読んで字のごとくMAFIAの話なんですが、ゲームの内容はともかく、何よりもBGMが良い。
古臭い感じの音楽って、ホント自分に突き刺さるなーと再認識しました。

Mafia (Game) Soundtrack - YouTube


前回の記事からとうとうはてなブログに移行したわけですが、
いつの間にかめっちゃ扱いやすくなってるやんっていう印象です。
というか、はてなさん、ダイアリー間違いなく消そうとしてますよね
マイページのアンテナもさりげなく終了してるし、
トップページから消されたダイアリーも秒読みでしょうなあ…


そんな匿名ダイアリー、ニコニコニュースで最近話題になっていた就活関連について、
正直、めっちゃ、もうめっちゃ共感してました
共感したまま、分かるわーとか言いながら、特に何をするわけでもなく終えてました
実際は、そんなこと言ってても何とかしないとならないですからね
就活始めて、説明会とかぼちぼち行き始めましたが、行く気がさほどないとこのしんどさ。
つまんねーって顔するのは御法度だから、物凄い真面目な顔して聞いたり、
自然な笑みを浮かべつつ聞く姿勢が慣れない分、すごく疲れる。
そんなとこの志望動機、ひねり出せばどうにかこうにか書ける。
まだ行きたいなーと思うような企業の説明会行けてないのもあるんですけど、
就活ってこんな感じなのか…と早くもブルー入ってます
春休み返上してるから、尚更深い青が入ってきます
帰りの、乗り慣れてない混んだ電車内がトドメの一撃。


最近よく考えてしまうのは現実的かどうかってことばっかりです。
やり方にしても、方向性にしても、趣味のこととは全く違う。
思考がグチャグチャになる前にさっさと終わらせたい


さっさと終わらせて、
バンド組んでライブハウスでライブしてみたい
海外旅行してみたい
地元帰って遊びまくりたい
ゲームしまくりたい
魔界抜け出したい