―とんがり―

とんがりな日々

なんか光るやつ。

ちょうど2週間前、予約していたムジュラの仮面New3DSLLエディションが届きました
f:id:rarusu14:20150228211606j:plain
ゼルダの伝説25周年記念の3DSをずっと使っていたので、今回のNEW3DSLLのパワーアップ具合には少しばかり感動しました
当然のことながらこのゴールドのちょっと高級感漂うボディも最高です。

ほぼスマブラのおかげでヘタってきた3DSのことを考えると、替えるには絶好の機会でした
スマブラはもう弟に譲渡しました
というか、スマブラ出した時点でこういう買い替え狙ってそう。

f:id:rarusu14:20150228212341j:plain
ゲーム機買った時、何気にかかるのがこういう周辺機器の類で、
ケースはいるよねってことで、ちょうど良さそうなケースを購入しました
色がリンクっぽくもあり、他に見ないカラーでスタイリッシュな感じでお気に入りです。
どことなくこのムジュラエディションに合ってるってのも込みで。

NEW3DSの唯一の不満点を挙げるとすれば、microSDに変わってしまったこと。
16GBの普通のSDに入れてたのに…
と、まあ肝心のムジュラは久々のプレイで断片的にしかストーリーを覚えていなかったので、逆に新鮮に楽しめています。
ようやく半分終えたくらいなので、クリアまであともう少し踏ん張ります。暇なとき見つけて。笑

f:id:rarusu14:20150228211617j:plain
これまた2週間ほど前のことなんですが、
2月15日、Zepp TOKYOで催された劇場版アイドルマスター打ち上げパーティに参加してきました。
去年、映画はもちろん見てきて、そこからBDも買って、
それに付いてきた打ち上げパーティ先行抽選応募券で応募してみたら運よく当たった、と。笑

というわけでしたが、2月はこの日が来るまでわりと怒涛の日々を過ごしていたので、15日楽しみだなー!っていうよりは、
あ、明日アイマスのイベントじゃん!的な。
でも普通に楽しみだったわけです、何せこういう声優イベントは初でしたからね
ただ、アイマスといえば、というよりも声優イベント全般に言えることかもしれませんが、オタクの棒…もといサイリウムがほぼ必須なこと。
それはでもライブだけだろうとおれは考えてたわけです
今回のイベントはいらんだろうと、お金も大して残ってないから買えないし…ってことで用意していかなかったわけですが、
これがちょっと失敗でした
そもそも声優の方々がライブするだなんて聞いてへんし!って思ったのも束の間、OPからアイマスのテーマソングやられました。笑
面食らったと同時に、おおーすげー生でアイマスライブ観れてる!っていう感動がじわじわと湧いてきました
そのライブシーンでオタクの棒、もといサイリウムがガンガンに使われてるわけです
まあ、当然だよなあと思いつつも、サイリウム持ってない身としては、やはり少し浮き気味。
ZEPPの2階席の一番前だったので、そこまで目立つ位置ではないにしても、ライブ中は常にもどかしさがありました
まさか3曲もやってくれるだなんて…
やっぱりアイマスに限らず、アイドルのライブはあまり楽しめない気がしてきました
コールの文化とか、独特な振りとか、サイリウムとか、
どれもバンドのライブにはないものですからね
とりあえずこれからは在宅主義でアイマスライブ楽しんでいこうと思います。笑

全体の内容としては凄く濃くて、サイリウムのことがあっても最終的には行ってよかったと思える内容でした
限定のTシャツも貰えましたし。

なんかこう、ニコニコ生放送の公式放送見に行くような感覚だったので、
今回のイベントは初なだけにビックリしました
にわかが行ってすみませんでしたと周りの方に言いたくなるくらいでした
それにしても、今回生で見ることが出来た声優の方々、綺麗な人ばかりでした
こればかりは2階席だったのが悔しかった

3月からまた忙しくなるけど、頑張ロウ。