―とんがり―

とんがりな日々

2014-01-01から1年間の記事一覧

Sound Create

http://www.korg.com/jp/products/effects/mikustomp/ これ初めて知った時、ついにここまできたかと痺れました ギター弾いたらミクが歌うって、もう試したくて仕方がない 打ち込みだと、今ではちょっと抵抗があって、ギターとかベース弾いた方が早いな…とか …

ビビッドソング

スマブラ3DS買いました とりあえず隠しキャラを全員出して、誰が使いやすいかなーと選別してるところです 今のところはシークとルフレ辺りです 今作のスマブラは何気にFE勢の参戦が多くて嬉しい限りなんですが、ルフレは意外でした いざ使ってみると、必殺技…

逃げた間・何才

先日初めてGibsonのレスポールJr.を弾きまして、あまりの弾きやすさに感動しました レスポール自体は触ったことありましたけど、それまでで一番弾きにくくて、 なんだこのギターは!レスポールはみんなこうなのか!と、そんなわけないのに、 4万円程度で買…

無双が出来ない

ゼルダ無双買っちゃって、しかもAmazon限定版のやつ買っちゃって、 しかもWiiUが無いのに買っちゃって、正確には予約しちゃってて、 届いてから結局まだプレイ出来てません 早くプレイしたいことには変わりないんですが、 この特典があまりにも豪華なので、…

ひと月分のパワーコード

やっとゆっくり出来ます。ゆっくりしてます でもギターは激しく弾いてます。 そしてギターが新しく増えました。 エレキの方は、SCANDALのHARUNAのシグネイチャーモデルで、このギターが発売されるって知ってから、 ずっと欲しくって待ち焦がれてたギターです…

センセーション

2か月ぶりとなりました。 他の事に没頭してたら、優先順位がどんどん変わってきてて、 まあブログもツイッターも後回しでいいだろう的な感覚で。 ツイッターに関しては3月頃から見る頻度とかめっちゃ下がってましたけどね 別にやめるも何もないなって思う…

原動力

この土日、久しぶりに外出せずに家の中でずっと過ごしてました 別の言い方で言うと、2日間引き籠ってました 引き籠ってニコニコ超会議の模様をずっと見てました とはいえ、一度に見れるブースの模様も限られてくるので、とにかく見たかったとこだけずっと見…

Rise Your Hands

先日、Crush40という、 おれが最も好きで、尊敬し、憧れを持つギタリストとボーカリストがいるバンドのライブに参加してきました。 今回、土日両日でライブをするとのことでしたが、金銭的にも時間的にもあまり余裕が無かったので、 おれは土曜日だけの参加…

サイキョーとんがりコーン

考え方が変わるきっかけ。 このきっかけが、この3月に何度か起こりました 固い頭の中をほぐしてくれるので、そんなきっかけを大切にしていきたいです これからまた忙しくなりそう。 LUMIX PHONEを使い続けて2年ちょっと。 最初は、初のスマホというのもあ…

バスターズとギター

今回はぼくのギターをちょこっとだけ紹介します メインギターのソニックと、1か月ほど前に手に入れてしまったEdwardsのストラト(ピックガード改造してもらった) と、去年から持ってるムスタングを載せます 新ギターとして加わったこのストラト君、お値段…

メロディック

えー、3ヵ月。 書きたかった。書きたいことは山ほどあった。いや、山ほどはなかったかもしれない ただ、こういう場での長文を流し込みたいのはあった。 いつも、というか更新頻度下がっといていつもというのは変な話ですね まあ、これまで、大体22時〜23時…