―とんがり―

とんがりな日々

日本と違うよ ここが そうここが

ここ最近うごメモでの表示を全世界にしてるのですが
アメリカとかホントやばすぎじゃありませんか
まず何が違うかって日本のメモを丸コピしたら
それを自慢してるとこ

あとこんなコメントをあるメモで見かけました
このメモの閲覧数にこの星の数は相応しくない
俺のメモを見てみろ!
こんな感じだったかな?一応英語でしたけどちょっとうろ覚え


まあ人気順に載ってるわけでもないイラストかなんかだった覚えがあるので
言ってる事は間違ってないといえば間違ってなかったのですが
わざわざ日本人のメモにいちゃもん付けに来るなんて
暇な外人だな思いましたがw



さて丸コピ
外人からの丸コピ2回くらいあったのですが (説明文にて)
一人目はこれは俺が描いたんだぜ!ひゃっはー!


二人目はこれは日本人が描いたものを私がUPしました^^
的な感じで一人目のときはいろんな人から総叩きを食らってました

二人目に関してはなんかとくにというか確か範囲コピーでやられたんで
お前何やってんの?な感じのコメントは見た限りなかったわけです
そこで悔しくなったので
これは私が描きました!というコメントを残してきた(え


しかも今現在こけしさんの絵が外人のてによって人気順に…

それとおそらく写真でやったのでしょうけど
ほうきぼしさんのを真似というかこれも丸コピといってもおかしくはないですね


一番気になるのがどうやってDLしたのかということなんですが
まさかわざわざ日本に来てDLなんてお金もかかるし…


そういえば外国版のうごメモが出来て間もないくらいだったかな〜
早朝の4時か5時あたりに
外国版のうごメモに3回ほど接続できた日があったのですよ
最初の一回目はたしか日本のも混ざってる感じで
でも二回目以降はもう全部外国のメモでした
たしかちょっとメモでのコメントまで出来たので
やった覚えがありますww(←


しかーしすべてのメモにロックがしてあった


おすすめ新着とかコメント人気順とかあることはあったのですが
100個未満だった気が…。少なくとも200はなかったです
まさかこんな感じで外人さんは
ロックがかかってないものをゲットしたというのかー!?
というか今でもこの現象は起こるのだろうか??

たぶんはてなの実験的な何かだったんでしょうけどね



けいおん!!のことにしようかと思ったらどうしてこうなったった♪((


OPに太陽拳がでたのはびっくりした
ハッ!((
めんどくさかったので下描きですw
EDも見たんですがいやロックテイストでよかったと思うけど
OPもEDも前のほうがよかったかな!すごく個人的だけど!(殴

一話?まだですけど何か((