―とんがり―

とんがりな日々

あ、あれ!?

前の記事で話題となったうごメモビューアとやらですが
ちょっと気になったのでグーグル先生に聞いてみました
サイトというより変換ツールみたいな?
うごメモはてなでのお目当てのメモのURLを貼ると
そのメモのppmデータが手に入るという感じでした
実際にやってはいませんけどね


たしかにこれならその地域のシアターになくてもDLが出来ますね
つまり外人さんは
うごメモはてなで日本とかほかの地域も表示する

適当にメモを探す

おっこれ欲しい

うごメモビューアでそれのppmをもらう

SDカードから(ry


しかし外国版うごメモはてなが始まってから
けっこう間もなく日本の作品の丸コピが始まったような…
そのときから外人はうごメモビューアを知ってたってことでしょうか
なんてやつらだ(´・ω・`)


そういえばSDカードに入ってるppmデータを
解析してくれるとこもあるみたいですね
まあ解析できるからなんなんだって話でしたけど
それでわかることはBGMがどのくらい入ってるとかSEだとか
ページ数にメモリとかそんな感じだった気が
そんな面白くもなんともないね!



それにしてもちょっとすぐ隣の
簡単にメモの数値化してくれてるものを見てください→
どういうことなの…?
どうやら先日投稿したリレーメモが
人気順のたぶん後ろのほうに載ってしまったようで この閲覧数!
いやいいんだそこは大した問題じゃないんだボブ
問題はその一個前の一週間ぐらいでちょろちょろ描いてたボクタイのやつ
リレーメモに負けんなーゴルァ!!!!(((
いや知名度はたしかに断然違う
もはや天と地の差といっても過言ではないだろう(殴
しかしかけた時間が違いすぎるのだ
ミカンさんなんて考えるのにも描きあげるのにも大した時間はかかってない
たしか1時間くらいでした


こいつは参った orz
正直リレーメモが人気順の後ろのほうでも入ってしまうと
いろいろと申し訳ないね!!((


スタッフもそうだけどみんなミカンさん好きなんですね!!!



下描きで終わってたものが描き終わったよ!

どうみても太陽拳です
天津飯と共演させたいくらい(え
ハッ<(^o^)>((