―とんがり―

とんがりな日々

抵抗と向上

最初にちょっとびっくりしたこといいですか

今日、英語のコメントがきてたのですよメールに
どこにかな〜って思ってたら年始のほうにだしたソニックでした
(大抵ソニックかピチュー)
そんでここまではたまにあること
何にびっくりしたかっていうと
これ人気順に入ったわけもなく確か1月の段階で1400ビュアーだったかな
3月くらいにたしかコメントもらってみたときは2300くらいだったかな〜
この時点でもなんかすげえ閲覧数が増えてるわけですよ
で、今回3300超えてました
いや〜あんまり過去のものなんて見ないけどこれはびびりましたww
チャンネルだってソニックだけだし
こんなに上がるモンなの??って


よく作者ランキングどうのこうの言ってる人がいますけども
まあシアターとかのプロフィールにあるのは閲覧数だけのやつですよね
ボクはその日に閲覧数がどれくらいあったのかとか
ざっとだけにでも参考にしてるのですが
そういえば何も投稿してなくても少なくとも11月あたりから
1000位以下に落ちたことが無いという
だからなんだっていう
それがソニックとかだったりでしょうかな〜
それにしてもア〜メリカはソニック好きですよね!
あれ!?アメリカ行けば幸せになれるかも!(え


おーと予想以上に長くなった(←


というわけでどこぞで女性キャラクターを描くときの
抵抗をちらっと話したのでせっかくだから書いておきますw
図を交えながらやっていくよ!
あの電流とかの回路ってあるじゃないですか!
あれの抵抗にぴったり!ていうことで


ん〜まず描こうとするものを選んで描くのがスタート!

そしてここで抵抗がちょっとくる!
今で考えれば10Ωくらいだと思う!(え

その10Ωを超えたらあとはゴールに一直線!
もしかしたら5Ωくらいのが再発するかもね!

そうしてたどり着くのです

これちなみに描いたのは相当前です
もしかしたら去年の夏より前かもww
メモリにあったボツですw


まあここまでやっといてなんですがすげえくだらない(←


あー時間がかかる もしかしたらうごメモやり始めた頃より
イラストに時間がかかってるかもしれない
タイトルに向上ってありますけどね
なぜかこうどんなイラストを描こう!っていうときに
自分では描けないものを描こうとするのです
そんな無茶によって結局描けなかったり描かなかったり途中でやめたり
自分のレベルに合わせようとしない自分の頭
なに言ってんだこいつ(←
そんなのがここ最近多すぎる!無駄に向上心たけえ!
それ+ほどよく時間がとれない
これどうにかならないかな〜いや時間ではなくて
変な自分に対する無茶振り