―とんがり―

とんがりな日々

鋼の

ついに最終回を迎えましたね〜
てっきり8月あたりに出る26巻で最終話までいくのかと思いきや
どうやら11月あたりで出る27巻らしいです


これを知っていてもたってもいられなくなり
そんで今日、出かけた帰りに本屋に寄ってガンガン7月号を買いました
久々にコミック誌を買った気が・・・
ジャンプでも買うことなんてないのに
雑誌自体はこの前音楽雑誌を買いましたけどね
まあーガンガンを買ったのは初でしたわー
それにしてもハガレンは置いといて


知ってる漫画がないことないこと
禁書目録くらいしかほかに内容を知ってるような漫画がなかった


だからガンガン買ったこと無かったんだって改めて実感した
後は名前だけなら聞いたことある漫画があるくらい


ちなみにハガレンのネタバレはしませんよw
それにしてもコミックで早く読みたい
25巻で読んだっきり内容を把握してないまま最終話読むとか
やっちまったぜ


そういえばハガレンを初めて見たのは
小学生の頃やってたアニメででした
原作持ってる人から全然内容違うよとは聞いてはいましたが
2期が始まってからそれを実感しました
1期は1期で面白かったけどね!映画も見に行くほどわりと好きでした
ただものすごく話が違ってたから好みはあるかも

小学生の頃であれば錬金術の真似は誰もがやったことあるはず


オリヴィエ姐さんがかっこよすぎてもう・・・
原作はまだ持ってなかったのですが
アニメで
ブリッグズでのレイブン中将を斬り捨てるシーンが
かっちょよすぎて隣にオカンいるのに「かっけえ・・・」って
言葉漏らしてましたかね
こんなにかっこいい女性キャラクターいないと思うぜ

そこからしばらくして原作をそろえだしました

エドも以前描いたときに比べれば
格段に描く早さが上がってて地味に嬉しかった


ハガレンが終わってしまったのはちょっと寂しいですが
まだアニメとコミックがあるよね!

楽しみにしとこう