―とんがり―

とんがりな日々

金色の最終巻

ちょっと前のことですが
久々にブックオフに立ち寄ったのでちょうどいいから
金色のガッシュベルの最終巻でも立ち読みすることに


ガッシュは21巻あたりまで揃えてましたが
その21巻あたりでさめてきちゃって
結局、最終話を読まないまま過ごしてたわけです


どんな感じなんだろう〜?と少しだけわくわくしながら33巻を手に取り
そんなじっくりは読まずササーと

最後というだけあって魔物は残り3人
ラスボスみたいなやつとブラゴとガッシュ
倒し方が安心のガッシュ
ガッシュがピンチに差し掛かったところ
いよいよやばいかってとこで戦いに負けた魔物たちが続々と・・・
ダニーが出たかと思えば
次々と関わりがあった魔物たちが呪文をだして援護する


えっ?えっ?こんな超展開ありなの?ガッシュならしかたないなの?
とか思いながらついにラスボスが宇宙に逃げ出す
ガッシュはというとみんなの力で金色に光りだす
ガッシュが金色に光ってる・・・!」
あとはもうそのまま新しいバオウザケルガを繰り出して終了


途中できって正解だったぜ・・・(殴


もちろんこれで終わりではなかった
清麿たちはちょうど卒業式というわけで最後にブラゴと戦う前に
卒業式のシーンがあった


この卒業式が終わりブラゴ&シェリーとの最後の決戦のくだりは
不覚にもウルッときた


そうしてガッシュは魔王になったとさ
終わり方はよかったです。ラスボス戦は微妙だったけど

今更ながら雷句先生お疲れ様でした
最後の最後で感動をありがとうございました
全巻揃えることはほぼないだろうけど最終巻だけでも読めてよかったです
小学生のころカードゲームまで手をだしてしまったのが悔やまれますけど
全盛期の頃は本当に面白かったです


一番好きな魔物はダニーとかバリーとか悪っぽいけど悪者じゃない
そんな強い魔物が好きでした


<終わり>



シアター高速化があんまり実感湧かないんですが・・・
調子のいいときとそんな変わりない気が・・・
カエル回ってるしww
コメント人気順デリートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(シアターで)
コメント人気順除外はうれしい
でも殿堂入りをそこに置くのは間違ってると思う
殿堂入りはトップ画面でいいような・・・

IDもってない人からお気に入り登録してもらえても
メールで届かないんですね!
まあしかたないのかもしれないけど

というわけで結果的にちょっと微妙?(殴