―とんがり―

とんがりな日々

そろそろポケモンBWの話でもしときましょうか!

ええと「ガンバの冒険」を知ってたおれはどうすれば・・・
いやリアルタイムでは見れてないですけど
BSかなんかでやってた再放送らしきものをちらほらと見た記憶があるので
多少なり存じております
ネズミみたいなキャラクターが冒険するやつだよね!


そういえば、けっこう小さい頃からBSでやってたアニメはよく観てました
田舎なもんで普通に放送されるアニメまで限られてくる世界ですからね
コロコロに載るようなのが映らなくて悔しい思いをしたのはいい思い出
そのおかげでBSでやってたものは観てました
例えば、アリス?でSOSのやつ?
S・O・S!S・O・S!ほらほら呼んでいるよ♪
今日もまたどこかで乙女のピンーチ♪とかいうOPがあったアニメ
タイトルが思い出せない
あとカードキャプターさくら
えっ?なんかおかしいですか?普通に面白かったよ?


あと、それ+土曜の朝とかにやってたのも見たような気がするけど
なにやってたかは思い出せません
今でもBSは土曜の朝にアニメ劇場やってるのかな







ポケモンが発売されてもうすぐ10日くらいになりますね
そろそろPGLが復活してもいいと思うのですが・・・
でも復活したらしたでまたアクセス集中とかなりそうな予感・・・
初日からPGLはダメになったんですよね?
当日の夕方からプレイし始めたボクですが、
その前の昼にアクセスしたらダメになってましたからね
ポケモンパワー恐るべし




一通りクリアしてみての感想ですが
何よりもまず道具が送れないのが痛すぎるよ ママン
おかげで対戦用に育て上げた子達を中々送ろうにも送れない・・・
何匹かは送りましたけどね・・・
このまま移していいものかって迷いが生じてしまうのです
GBAからDSへのパルパークのときは道具も送れましたし、
なによりハードが変わりましたからね
迷うことなく送れたわけです
うーん・・・技マシンの仕様変更上、仕方のないことなのはわかってますけどねぇ
育てる環境が中々整わないんですよね パワー系とか・・・
持ち物で言えば襷とかこだわり系とか、あーめんどくせえ!!
ポケモンで育てたいやつがいるのに!!
今のところ育てたいやつは↓

ドリュウズデンチュラシャンデラコジョンドゾロアークオノノクスウォーグルかなぁ
ちなみに、コジョンドはBWでは初めて一目ぼれしたポケモンでした!!
こんなに美しいフォルムしてるなんて・・・!最高すぎるんだぜ・・・!
進化前のコジョフーには興味ないけどね!
ネタ的な意味ではマッギョさんも中々
育てはしないけどwww




そろそろ、そんな新ポケとかトレーナーとか描きたくもなってくる
なんですがぁここ最近どうにも絵が描けません!!orz

なぜかこう以前より描けなくなってんの!
いいとこ模写くらいしか!
まあそんなに絵を描くことがなくなってしまったのが要因の一つかな
しゃーねぇ!またぼちぼち描き始めます