―とんがり―

とんがりな日々

「M」の意味

出会いに別れは付き物
始まりに終わりは付き物



でも別れを実感するときって「ありがとうございました!」
「お世話になりました!」なんて言葉を交し合ったときだと思うの



「お世話になりましたァ!」
わりかし大きい声でこれまでの感謝の意を込めて言った言葉
実にすがすがしく感じた
ちょっぴりしんみりしたけど、気持ちが改めて引き締まった
そんなちょっとしたお別れがありました
こんなクソガキに気を遣わなくて良いのになぁ・・・


なんだか申し訳なさも感じたお別れでした


これからがんばらなきゃ嘘になる


砂になりたいとか言ってられないでしょ


心機一転!!がんばるよ!!


それにしても節目だなぁ・・・なんかやだなぁ節目すぎてやだなぁ









さて、つい先日ようやく
発売日に購入したMETROID other Mをクリアいたしました
遅い・・・ポケモンはなんやかんやでも三日くらいでクリアしたのに
METROIDのほうがクリアするの遅いってどういうこと・・・


違うデータで始めた弟に、先越されたときはさすがに焦った
終いにはどこ進めばいいか弟に聞きながら進めちゃう始末
ちなみに攻略サイトがなければ積みゲーは確定してましたー(^o^)

今回、METROIDシリーズは初プレイでした
興味を持ったワケはみんなのニンテンドーチャンネル
有野課長ゲームセンターCXでやってたスーパーメトロイドを見たのがきっかけでした

あれ?なんかMETROIDって面白そうじゃね?
しかも続編が出るだと?これは買ってみようか!ってな感じ

スマブラでサムス姉さんの存在はもちろん知ってましたが、
ゲーム自体は中々ね手が出なかったのです
友達のをちょこっと見たことがあるくらいで
それもプライムシリーズでしたから今回のとはけっこう違う
3Dマリオとペーパーマリオくらい違う


そういえばスマブラ64のとき、あのパワードスーツの中身は
完全に男だとばっかり思ってました
DXのフィギュアの説明文やらで初めて知ったときは驚愕した

んでもってXで素顔晒し始めたでしょ
なんてクールビューティなお姉さんなの///って感動しましたよ




今回のOther M 
サムス姉さんの過去に触れたり、関わり合いが深い人物が出てきたりだとか
サムス姉さんにグッと近づくようなものでした

自分の中ではサムス姉さんはクールビューティなイメージがありました
しかし、このOther Mを通してクールビューティなイメージはなくなり
意外なかわいさのほうが強かったです

いやその か、かわいい///とかそういうかわいさじゃないです
うーん説明しにくいね!これ
とりあえず、とにかくサムス姉さんが語る語る


それにしてもラスボスより、宿敵リドリー戦のほうが熱かった
エネルギー残り1とかやばぁ
宿敵だけなことはありました・・・ぶっちゃけラスボスより負けましたもん・・・


クリアしてみて、なぜかこう「アー終わったァー!!」
なんて達成感があまりなく
終わったか・・・ってテンションが上がりもせず格別下がりもせず
あんまりこういうヒューマンドラマ的なゲームはやったことないんですよね
壮大な宇宙空間が舞台となってるゲームはいくつかやったことありますけどねぇ

まあ言ってしまえばハッピーエンドといえるものではなく
どこかこうすっきりしない終わり方でした
あの終わりだと続編はなさそうだ

でも面白かったことには変わりないよ!!
ぜひおすすめしたいゲームです
クリアしてみてようやくこれのサブタイにもなってる
「Other M」の意味わかった気がします
プレイする前はたぶんメトロイドのことだろうなって思ってましたが
違う、これは「メリッサ」か「マデリーン」の「M」というとこに気づくことが出来た
こればっかりはやった人にしかわからないよね!!
「Other」ってとこに注目するとこれしかないよなぁ
うーん深いなぁ


たかがゲームされどゲーム


感じ方は人それぞれ!


終わり!