―とんがり―

とんがりな日々

ようやくやってまいりましたぁ

ボクのわがままを聞いてくれたAさんありがとう
あなたのおかげで明日もがんばれそうです



PDW復活してから2日間出来なかったのは地味にきつかったです
乗り遅れ感が ヤ バ イ
とりあえず結果報告ー!
愛するグレイシアを寝かせて
いざPDWへ
ようやく入り込めたのでうれしくて仕方がなかった
そしてやはりマコモさんがかわいい
説明を聞きながら徐々に把握していく
木の実はウタンの実でした 微妙すぎて笑えない
新しく家具を配置にするにはそれ相応の木の実が必要だと知り
アホかと思いつつ夢島に突入ー!


早速出てきてくれたのは収穫タマタマ♀でした
ミニゲームは難なくクリア
ちなみになんか空を飛ぶやつ
♀じゃないと夢特性遺伝できないんですよね
だから♂はいらないコみたいな空気漂ってるんですよね


次に出てきたのはハネッコだった
だがしかし、ミニゲームがクリアならず
ウパー探すやつでした
あれ難しすぎワロタ
ハネッコは諦めるほかなく、次に出てきたのがオドシシでした
♂だった
ミニゲームは空飛ぶやつだったけど既にいらなかった


んで夢の木に到着して
タマタマぐらいしかないからそいつを連れて行くことに!
それにしてもたしかに15分で大体やること終わりましたね
これは最初だからってわけでもなさそう
案外やることやったら30分も使わない気がする



このPDWで出会ったポケモンたちは一回起こさないと連れて行けないんですね
まあ今回はようやくサンパワーヒトカゲちゃんも
連れて行くことが出来たので大満足です^^
それにしてもドリームボール使うところだった危ねぇ
あれってハイリンクでのマスターボールみたいなものですよね
いきなり持ってたからびっくりした
ところで捕獲率ってどうなってるんでしょ?
ふつうのと同じなのかな?100パーセントであって欲しいんですけど
でもそうなるとドリームボールの存在意義が薄くなるかぁ・・・


また明日も乗り込もーと思います