―とんがり―

とんがりな日々

【新春】第三次ゲームソフト売り大戦


※今回の内容は最初から最後まで茶番です

茶番が嫌な方はブラウザバックもしくはそっとページを閉じてください



【とんがり】をご覧の皆さん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

それでは始めてまいりたいと思います


<第三次ゲームソフト売り大戦>


実況は私、れとっく
解説はソニック歴10年であり、
初めてプレイしたゲームソフトはスーパーマリオ64
という、この方れとっくさんです


今回の売り大戦の模様をこの二人でお送りいたします


はい、というわけでやってまいりましたが、れとっくさん
今回はだいぶ思いきった売り大戦ですね


「そうですね、前回の売り大戦からまだ半年も経ってないんじゃないでしょうか
それでいて今回のタイトルラインナップは、驚きましたね」



今回その注目のタイトルラインナップはこちらになります




Newスーパーマリオブラザーズ
ソニックと暗黒の騎士
ソニック ワールドアドベンチャー
マリオストライカーズチャージド
ポケパークwiiピカチュウの大冒険〜
メトロイドプライム3コラプション
マリオパーティDS
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ゼルダの伝説 大地の汽笛



おおーと!?れとっくさん!
あれだけ売らない売らない言ってたソニックのタイトルがありますよ!?
これは一体どうしたことでしょうかっ?


「ソニックは苦渋の決断・・・というよりも来年度からwiiは使わなくなるため
弟にタイトルラインナップの判断を仰いだみたいですね。
それがこの結果かと思います」



ソニックだけでなくポケモンもありますね
これも弟くんの判断なのでしょうか?


『いえ、ポケパークに関しては12月に「2」が出たため、ここで前作を手放しておいて続編を購入するという意図でしょう、おそらく弟の判断は関係ないかと。』



なるほど、それにしても情報によると
彼はまだメトロイドプライム3をクリアしてないそうですが・・・
これはどういうことなのでしょうか?


「確かに彼はまだクリアしてません
それどころか中盤に差し掛かったかどうかも怪しいところです
wiiを使わなくなるまでにメトロイドをクリア出来るかどうか
自信がなかったためでしょうね
ここ最近ようやくスカイウォードソードが中盤までいったくらいですから
このペースだとスカウォでさえもクリア出来るか怪しいですね」



そうなってきますと、他のタイトルはどうでしょう?


「他のタイトルは深い理由はないと思います
ただ、他のタイトルはワゴンいきになってるタイトルがちらほらあるので、
この辺のタイトルは戦力にならないでしょうね」



ストライカーズと大地の汽笛でしょうか?


「そうです、この二本は新品であっても1000円以下まで落ち込んでしまったぐらいなので、ワゴンいきになったといっても過言ではないです」



それと前回ではG○Oに売りにいったんですが、
今回は前回の失敗を活かしてよくある中古ショップに変えるそうです


「周りの情報も参考しながらの決定ですね
少なくともゲ○よりかは各タイトルが活躍出来ると思います」


さて、そろそろ売り大戦の模様も終わりに近づいてまいりました
決戦の日は来週の火曜日を予定しております
結果が楽しみですね、れとっくさん


「そうですね、特に今回はラインナップが思い切ったものになっているので、
結果が本当に楽しみで仕方ありません」


それでは第三次ゲームソフト売り大戦の結果を楽しみに待ちましょう
れとっくさん、今回はありがとうございました


「ありがとうございました。」



新年早々なにやってんだおれは・・・