―とんがり―

とんがりな日々

たんたんと in神戸

Perfumeのライブを観に友達と神戸行ってきました
詳しく書くと長くなりそうなので、出来るだけ淡々と書いていきます
おれ自身は格別Perfumeのファンというわけでもなく、
Perfumeがメジャーデビューした頃に、
なんか面白いテクノユニットが出てきたな程度に思ってたくらいでして
まあ今回のライブも付き添いに近いですね、はい


そんなおれでも楽しめたライブだったのでパフュームはさすがだなと感じました
アリーナ席だったので思ったよりも近かったことにもビックリ
一番近いときで10mちょいぐらいでした
終わってから眼鏡かけてみればよかったという後悔の念


そういえば、そのライブ会場の外でなんか配ってた人がいたんですよ
何を配ってんのかなって思いながら見てたら
「アイドル活動やってます☆よければ応援してください!」
って言いながら自分の宣伝活動してたんです、その人
田舎モンですので、こんな光景ははじめて見ました
それにしてもアイドル活動してるだけあって、
やっぱりかわいさのオーラが違いますね
ぶっちゃけパフュームよりかわいかっt おっと誰か来たようだ
自分で宣伝するくらいだからまだ無名なんでしょうけど
がんばって欲しいです
おれもチラシみたいなの受けとりゃよかった



神のみぞ知るセカイのかのんちゃんもアイドルですもんね
一人で活動してるアイドル見るとちょっと応援してあげたくなる
というわけで、今日衝動買いしたものを一つ

これを最初見つけたとき迷ったんですが、
まあせっかくだし買うかと、半ば衝動的に買ってしまいました
というのも神のみのキャラクターは好きなんですが、
そのキャラを演じてる声優さんが好きっていうわけでもないんですよね〜
声は好きだったりとかはありますけども
だからこのCDを見つけたときは「おっ」ってなったけど、
「でもな〜」ってな迷いが発生
まあ結局こうして買ってるんですけどね
ちなみに曲目はこうなってます↓


1. 「すいみん不足」小阪ちひろ starring 阿澄佳奈
※オリジナル「キテレツ大百科」オープニングテーマ


2. 「Dancing Star」エルシィ starring 伊藤かな恵
※オリジナル「うる星やつら」オープニングテーマ


3. 「笑顔に会いたい」高原歩美 starring 竹達彩奈
※オリジナル「ママレード・ボーイ」オープニングテーマ


4. 「プラチナ」青山美生 starring 悠木 碧
※オリジナル「カードキャプターさくら」オープニングテーマ


5. 「愛・おぼえていますか」中川かのん starring 東山奈央
※オリジナル 映画「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」主題歌


6. 「ANGEL NIGHT ~天使のいる場所~」ハクア starring 早見沙織
※オリジナル「シティハンター2」オープニングテーマ


7. 「輪舞 -revolution」春日 楠 starring 小清水亜美
※オリジナル「少女革命ウテナ」オープニングテーマ


8. 「トゥインクル☆スター」汐宮 栞 starring 花澤香菜
※オリジナル「Cosmic Baton Girl コメットさん☆」エンディングテーマ


9. 「Dearest」長瀬 純&二階堂由梨 starring 豊崎愛生田中敦子
※オリジナル 映画「機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-」主題歌


10. 「もっと!モット!ときめき」桂木桂馬 starring 下野 紘
※オリジナル「もっと!モット!ときめきメモリアル」オープニングテーマ




一通り聴きましたが、原作者の若木先生が選曲してるだけあって
これはどう考えてもおっさんホイホイな選曲です
10代のおれが辛うじてわかったのが、うる星やつらカードキャプターさくらの曲
うる星やつらは再放送でちらほら見たことがあるくらいですけども
知らないは知らないで逆に新鮮でよかったかもしれません
個人的に良いなって思ったのが、エルシィとハクアと楠と栞辺りです
あと、なんだろ、かのん補正なのかはわかりませんが
やっぱ歌上手いなーって感じました
おれ東山さんはあまり知らないんですけどね
一番はエルシィの曲でした
あの子どもっぽさみたいなのが上手い具合に出ててかわいいったらもう
若木先生の選曲素晴らしいですわ〜!センスがありますね
さすが拘ってるだけありますよ、ホント


そういえば、このアルバムの他に神にーさま役の下野さんが
ラジオやってるCDも入ってたんですよ
内容はアルバムの曲の紹介と下野さんの感想
かな恵さんがいなかったのが残念でしたけど、ラジオは面白かったです
アニメの放送当時にwebラジオでもやってたのでちょくちょく聴いてたので
このラジオは嬉しかったです



短めにするつもりがこんなに長くなってしまったよ・・・
まあいつものことか・・・



たまにはこういうカバーアルバムも面白い