―とんがり―

とんがりな日々

安定の“C”

3月8日
二本の3DS専用ゲームソフトが発売された


これと


これである

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)

初音ミク and Future Stars Project mirai (通常版)

この二本を発売日に購入した



というわけで、いつぞやの記事でも言ってたゲームを買ってきました
もちろんプレイしました
しまくりました
先にプレイし始めたのはMGS3
これは3DS用にリメイクされたものなんですが
おれ自身、PWを持ってるだけで、後は4のプレイ中を見たことあるだけという
MGSシリーズに関しては何とも中途半端なにわかです
しかしそんなにわかでもゲームに没頭するくらい楽しめたMGS3
さすがは名作
発売日に買って、友達の家で遊んで、家に帰って、ようやく開封
開封してから寝るまでずっとやってました
気づけば朝の4時。ばかす
プレイ時間を見たら9時間ぐらいやってました
こんなにぶっ続けでやったゲームなんて久々
そんなゲームに巡り会えてちょっと嬉しい



そして昨日、とりあえずクリアしました
やりこみ要素的にこのゲームは周回制みたいなので“とりあえず”クリアしました
結局14時間ぐらいでクリアしました
とはいってもコレに途中でフリーズしてぶっ飛んだ分とか
ゲームオーバーになった分とかも含めると20時間弱かな


ストーリーに関して言うとPWだけはプレイしてたので、
それに繋がってくるMGS3のストーリーは本当に惹きこまれました
PWはともかくこのMGS3はわりと大人向けなストーリーだと感じました
エンディングとか見てると特にそう思う
おかげでクリアしてエンディングを見終えた時の虚無感がとてつもなかった


買ってよかった、プレイしてよかった
と思うのに頭のどこかでモヤモヤしてる何かがある
そんなMGS3でした


MGSに没頭してた翌日にようやく開封した初音ミクproject mirai(以下pm)
ちょうどMGSでボス戦で苦戦してたので気晴らしにpmやるか!となり
一日空いての開封、そしてプレイ




そしたらもうミクのかわいさに感動ですよ
体験版での期待は裏切らなかった
ここに貼ってある画像でもあるようにルームを眺めてるだけでも楽しい
リズムゲーのPVでは更にかわいさ倍増で歓喜
全部ねんどろいどのPVにしてくれたらよかったのに


ちなみにリズムゲーは苦手なので結果は相変わらずです
ランクはCがデフォ


「体験版にあった曲なら余裕だな(^ω^ )」



テテテテテ デン



  D



「・・・(^ω^ )」


AとかSとかお目にかかれないんじゃなかろうかというくらいヘタクソ
がんばってもB、お!これAいったんじゃね!?って思ってもB
まあわりと出来たなでC、これはBいったろーでC


曲はそうですね、3曲くらい好みのがあったかな
やっぱりボーカロイドらしさのある曲がよかったです
ジャジーとかロックとかではなく
ボカロに合ったテクノポップみたいな曲調の曲がよかったです
ちなみに「私の時間」と
「クローバー♣クラブ」と
「ハッピーシンセライザ」が個人的に好きです
特に「私の時間」なんかはミクがかわいくて仕方ない
今度はおれの期待通りだったカメラ機能が使えるみたいなので撮りまくるぜ!




SEGAさん、ソニックもこんな感じの出しませんかねぇ(提案)