―とんがり―

とんがりな日々

ゲームの話でも

というか今度は携帯が水没しました(^O^)((
でもこれに関しては少し得したのでこのへんでw


何も描く気が起きなかったり
そういえば新しいゲームのことしかまだ食いついてなかったので
ちょっと前のゲームのことでも…


初めて家にきたゲーム機が64でした
ちなみにカセットはスーパーマリオ64でした
これも名作ですよねー!まだ小学生にも上がってなかったので
全然クリアなんて出来ませんでしたがw
親父殿が120スターコンプリートしてたりね(え

スーファミは友達に貸してもらったり友達の家でゲームをしたりといった感じでした
というか64ってものすごい面白かったゲームが多かった気がしますw
個人的なチョイスではありますが
ポケモンスタジアム全部、ドンキーコングバンジョーとカズーイの大冒険
スーパーマリオ64、マリオカートマリオパーティピカチュウ元気でちゅう、ゼルダの伝説時のオカリナ、ムジュラの伝説、星のカービィ64、ディディコングレーシング、スマブラ64、ヨッシーストーリー

やっぱり挙げるとキリがないですねーw
でも大体がこんな感じですw
ゲームキューブが出た後でもまだプレイしてたゲームがありますw


ちなみにゲームキューブは3本くらいにしぼれます!(え
ソニックアドベンチャー2バトル
スーパーマリオサンシャイン
スマブラDX
この3本だけはゆずれません><((

でも面白かったゲームの多さで言えばやっぱりwiiよりもゲームキューブよりも
64ですね!
スーファミスーパーマリオRPGスーパーマリオワールドしかやってないので
なんともいえないですけどねw

ちなみにポケモンスタジアムが次に買ってもらったゲームでした
これがきっかけでゲームボーイカラーを買ってもらえるようになったり!(え
赤版をあのコントローラーにつける(名前忘れた)につけてやってましたけど
どうにも友達がゲームボーイでやってるのを見てうらやましくて
しょうがなかったりして(´・ω・`)
それにしても初代ポケスタにがっかりしたのは鮮明に覚えていますw
たしか40匹しか使えなかったのでこれにはがっかりでしたw
でも2はめちゃくちゃ変わったからすごい楽しかった覚えが…!


語るとキリがない64ですね
あとバンジョーの面白さが衝撃的でした
友達に貸してもらってのプレイでしたがなにかこう惹きこまれる世界観とか
キャラクターたちがいちいち面白かったとことか!
続編がXBOXのほうに行ってしまったのが残念でしかたないのですが…
一時期DSでバンジョーが出るって話があったのですがあれはどこへ…?
↑ちなみに去年の夏にありました

長くなってしまった!でも64ならしかたない!(え