―とんがり―

とんがりな日々

そんなことよりロックが好き

誰かの悩みとか相談にのるってことも
立派なメモから始まるコミュニケーションだと思う
そんなこんなで私は親しい二人の方の相談にのりました。ここ最近
文字だけだといろいろと限界がありますけどね


つい昨日買ったものが届きました
田舎なものでCDショップとかいっても売ってないんですわ
写真撮ったのですがDSiなのと写りが悪かったのでやめておきましたw

The Best of Crush40/Super Sonic Songs

The Best of Crush40/Super Sonic Songs

The Works

The Works

知ってる人というか興味持ってる人がいるわけない
そんなものです でも個人的には大好きです
昨日も今日も聞き惚れてました
一枚はSEGAのギタリスト瀬上純さん(漢字違うかも(おい)の
CD未収録のものをアレンジしたものだったりして
とりあえず半端ないです
ギターがやばいんです ほんともう大好き(←
ボーカルはもう外国の方なのでこれまたかっこよさがますんです〜!


もう一枚はクラッシュフォーティというまあ言ってしまえばバンドですね
もちろん瀬上さんも関わってます
それのベスト盤。これがまたかっこいいのてなんの
何曲かは前に買ったソニックのボーカルベスト盤に入ってたものもありましたが
CDが違ってくるとまた違う感じに聞こえてくる不思議!

どっちもいい買い物したな〜って思えてとっても満足なのですが
どっちかっていうと瀬上さんのTHE WORKSが今までと違った感じで好きでした

こんなにもこういう音楽が好きになったのも小学生の頃買ってもらえた
ソニックアドベンチャー2バトルのおかげですw
GCが出て間もなかったソフトだったのにもう最高のゲームです

そんなこんなでラジオ聞きだして、その影響もあって
どんどんロックが好きになってきたわけです はい(え
BUNPだとかアジカンだとかベースボールベアーだとかピロウズだとか
バンドが好きですね〜スリーピース、フォーピースとかに限らずですね
ロックの定義ってなんだって考えると
何か音を奏でてたらそれはもうロックじゃないですか
そりゃあ楽器はちゃんとギターだとかベースだとかですよw



そういう音楽を好き好んで聴くせいで
グループ系とかソロシンガーとかはすごい苦手(^o^)((
ちなみにアニソンも苦手



そう考えるとけいおん!は自然と見れた
いつの間にか微笑ましいなとか思いながら見てた人がいました(え
ギター初心者がバンド組んでちゃんと演奏できるようになるとか
なにこれすごい
EDはよかったです Don’t say“lazy”これ
かっこいいもの!というかアニメでこんなのあんの!?((
これも描きたいとは思えどここ最近酷いことに途中まで描いてたメモの
存在を忘れちゃうんですよ 参ったな(え


好きなもの語っちゃうと長くなるのは悪い癖ですわ〜
そういえばソニックの曲は言ってしまえば洋楽みたいなものなのに
なんで英語が得意にならないんだろう!!(


ロックが好きな人でした