―とんがり―

とんがりな日々

あなたの忘れっぽさはどこから?

私はゲームから…。ゴホッ ゴホッ((


ここ最近の記事で毎度言ってることなのですが
時間のメモのかかるメモの存在をですね忘れてしまうのです
これはですね ホントにもどかしい
もどかしいってなんだ(←

そしてこれまた気づいたことなんですが
買ったのにも関わらず別に投げ出したわけでもないのに
未クリアのゲームが存在しておりました
ちょっとそのゲームの紹介もちょろっと織り交ぜながら紹介していこうかなと


まず、これはメモでも出したのですが
DSのロックマンエグゼ オペレーションシューティングスター
簡単に言えば記念すべきロックマンエグゼ1のリメイクです
ただDSに移植したような感じだけではなく
流星のロックマンがゲスト出演したり
エグゼの世界で流星のロックマンが使えたりと
新鮮な部分もあったりします

ボク自身エグゼは3から初めて1だけ未プレイだったりするので
ストーリー的には新鮮でした
あれ…これいつか書いたな(え

まあそれはともかくこれはたしか11月に買って
弟にもさせつつ順調に進めていったはずでしたが
なんとまあいつの間にかケースに眠ってるではありませんか
たしか最終話に近かったはず!まだドリームウイルス倒してない!
はっはっは もしかしたらスバル君登場で満足しちゃったのかも(←


次、ゼルダの伝説大地の汽笛
ゼルダシリーズは「不思議な木の実」を小さい頃に買ってもらってから好きです
シリーズ全部のプレイは出来てないのですが
ほとんどプレイしたかな〜と
夢幻の砂時計の続編。トゥーンリンクがDSに移ってちょっと寂しかったり
風のタクトが面白かっただけにですね〜
それにしてもこれはなんとか炎の神殿あたりをクリアして
砂の神殿に行って来いってとこで行ったのはいいものの
体力を増やしたくて引き返していろんなとこでハートの器とってたら
気づいたらカードケースに眠ってた

あれ…思い返せばパワポケ12なんて
選手登録できたやつ2,3人しかいなかったような
裏サクセスなんてプロローグ見ただけだったかも
俺ペナなんて出来るわけもなく…。
今回のサクセス難易度高いからいやでした
なんだよネトゲで野球って(殴

しかもポケパークはグレイシアに会ったらもうそこから弟にやられました
気づいたらクリアしてました
ちょっとやらせてもらってフライゴンとかとの追いかけっこで
全く勝てなかったのはいい思い出(え

バーチャルコンソールで買ったものもポケモンスナップしか
そういえばクリアしてないw
ちなみにスーパーマリオRPG スーパーマリオワールド 
スーパードンキーコング3 カービィボウル 
これ全部クリアしてないです
あと ロストウインズとやらもけっこう前に買ったwiiwareでしたのに
なんか思ってたのと違ってクリアどころではなくなったのです((

こうしてみると酷いモンです
メモの存在も忘れてしまうわけだ(←



おまけ

今まで梓だけ描いてなかった(いやどうでもいい
ツインテールって難しいですよねw
ミクとかすらすら描ける人ホントすごいですw
1時間以内で描けた!やったね!
今度は資料なしでそのくらいきたいものですね

これ描くよりほかにすることあるだろ!((