―とんがり―

とんがりな日々

わしには秘策がある

あっ間違えて題名だけで押しちまった(←



昨日帰ってきてから某野球漫画と怖い話読んでたら
いつの間にか9時半超えてたww
あらwwwいつの間にww?とか思ってたけど
やることあったのでそのままうごメモ繋がずにその日が終ー了ー


球漫画のほうは1時間半くらい読んでたんですが
怖い話はもっと読んでた印象が・・・
そんな格別好きってわけでもないけど
興味本位で読んじゃうのってあるよね
涼しくなるにはちょっと早かったけど中々面白かったです


話しかわって
一昨日頃、オニゴーリさん描いてたら弟がHG、SSの攻略本読んでて
何のページ読んでるのかと思えば
ドサイドン先生のページだった
ドサイドン欲しいの?あげようか?」って聞くと
「うーん 欲しいけど育ててみたい」
「それならおれの言うとおりに育ててくれる?ちょうとゴツパを作ろうと思っててな」
「!?」
ゴツパという単語でピンときたのかこんなやつとか?と聞きながら
そのポケモンのページを見せてくる
オニゴーリさんとか
とりあえず5匹くらいは固まっていたのでどうしようかなー
と言って見る
レジロックは!?」おお忘れてた
ニドキングは!?」あいつはトゲトゲな
ここで思いつく
あれ・・・?尖がりパできるかもこれ・・・
そんなこと考えていたら
このへんでカイリキーのページ見ながら笑い出したのでこの辺で終ー了ー


個人的にゴツパとトンガリパをチョイスしてみた
これ全部育てるのもありかなとか思ってる
たぶん無理だけど(^^;


<ゴツパ>     
ゴローニャ  
フォレトス
ハガネール
ソルロック
オニゴーリさん
メタグロス
レジロック
ドサイドン先生
ダイノーズ
ボスゴドラ


<尖んがりパ>
トンガリー
ニドキング
オムスター
シードラ
バンギラス
サンダー
ハリーセン
ドラピオン
サンダース

尖がり軍団もなかなか
シードラがちょっと微妙ですがww


そんなこんなでオニゴーリさんがそんなに強くないことがわかって泣いた
どう考えても攻撃面ならマンムーだし防御面ならトドゼルガだった
特別何か出来ることって言ったら大爆発くらい
そんなオニゴーリさんを使いこなすのがボクの夢です・・・。
あんまりニックネームとか付けない派だけど
このゴツパにはつける予定なんだ・・・
なんかこうすごく愛着湧きそう


ちなみにオニゴーリさんのニックネームは「ボス」です
果たして彼はボスになれるのだろうか・・・