―とんがり―

とんがりな日々

なんやこのゴツパァ!

ここ最近、ポケモンに熱中しすぎてどうしようもありません
ゴツパというゴツゴツしたポケモンたちで構成されているパーティを
作ったら自分の好きなポケモンンたちでパーティも作りたくなってきて
ますます熱は止まりそうにあまりません
どうやったら止まりm…誰にも止められはせん!!ヤッハハァ!!


                       (大分県 学生)


というわけでゴツパがようやく完成いたしました!
といってもですねまだ技が全部固まってなかったり、持ち物が不足してたりと
まあとりあえずの土台だけは出来上がったという状態になりました
まだバトルというバトルは出来そうにはありませんが
もう少しで仕上がるので今からワクワクしとります

冒頭でも出てきたように自分の大好きなポケモンたちで構成される
そんな僕にとっては夢のようなパーティまで作りたくなってきまして
ゴツパ作ってると自然にそうなるんですあ・・・
尖がりパもなんやかんやでちょっとずつですが作っています
出来上がったらまだliteが無いのでDSで対戦するよりかはバトレボ
対戦したいなあと思っております
実は、発売日に買ったのにバトレボのワイファイ対戦やったことないのです
もちろんランダムバトル的なあれもです
まあwiiを買った当初はまだワイファイできる環境じゃなかったから
しかたないね


6→3というこれのバトルがものすごく楽しみ
すごくがしゅごくになるくらい楽しみ
ゴツパとか出来上がってから改めてみるとどうみてもネタすぎる
オニゴーリさんのステータスが
じんすけ(カモネギ)とほとんど同じでワロタwww
さすがALL80・・・だてじゃないわ・・・


しかしまあものすごい時間を費やしてしまいました
ここの更新を怠るくらい
個体値は完全に無視なのに・・・というより測ってないだけですが
とにかく孵化作業と技マシン不足に悩まされました
育てること自体はそんなに時間を有してないと思うのですけどね
liteが健在であればもっとやってたかもしれません
やっぱり一台DSが減るだけでキツイ


ちなみにこの方法↓でボクは育てたりしてるのですが
これより効率がいい方法があればぜひとも教えていただきt(殴


1,SSで卵を孵化する
(元々、対戦用のポケモンなんて育てたこと無かったので環境的にはほとんど0のような状態といっても過言ではないです 性格補正出すのも一苦労)


2,SSで孵化した卵をプラチナに送りつける


3,まずドーピング ポケルスにかかってなければポケルスにかける


4,パワー系のアイテムを持たせてあげたい能力のいるポケモンを倒す
 攻撃・・・ギャラドスボム(ナギサシティ横)
 防御・・・イシツブテヒポポタス(マニアが掘ってる洞窟)
 特攻・・・ゴルダックコダック(リゾートエリアでの波乗り)
 特防・・・メノクラゲドククラゲタマンタ(ナギサシティ上の海)
素早さ・・・コイキング(ハクタイシティ横の釣り人)
  HP・・・ビッパ(最初の道路)


5,努力値マックスになったらナギサシティ横でギャラドスボムをする
(もちろん幸せ卵を持たせる)


6,一応50レベルになるかレベルアップで覚えさせたい技を覚えさせることが出来たらそこで終了という形でSSに戻します


と、まあこんな感じですかね
これパールだと努力値の部分が変わってきたり
微妙に戦闘のテンポが遅かったり波乗り移動速度が遅かったりで
結局プラチナが一番育てやすいという結果になりました
なんでSSで卵を産むかっていうと親IDが違ったほうが
レベルアップするのが早いからです


ドリームパーティが出来上がったら落ち着きそうかな〜
そういえば明日からサトシ君がピカチュウを配信してくれますよね
いやーそういうポケモン待ってたよ わし
B,Wが出るまで買うゲームはメトロイドの新作くらいだろうなぁなんて
思ってたらここ最近のラインナップを知ってから
欲しいのがたくさん出てきました
ファイアーエムブレムとか戦国BASARAとかパワプロとかドラクエとか
どうしよう・・・wiiwareで出るソニックザヘッジホッグ4は当然買いますし
メトロイドもBWと2週間程度しか離れてなくてキツイですが
買うのは確定です
さあ何を買いましょう・・・(しらんがな