―とんがり―

とんがりな日々

ピッチャーライナーが一番怖い

今日、福岡ソフトバンクホークス阪神タイガース
ファーム公式戦を観に行きました
一軍の試合は何度かヤフードームで観たことがありましたが
二軍の試合は今回が初めてでした
試合は残念ながら急な雨により4回表が終わったところでノーゲームに。
雨具とか持参してなかったためもうずぶ濡れのびしょびしょになりました
臼杵市っていう田舎の山奥の球場だったので
まあ山の天気の変わりやすさでも考えたらしかたなかったかな
ファームの試合でもけっこう人が来てて盛り上がりも中々ありました
これはちょっと意外だった


ノーゲームにはなりましたが
1回は両チームともダブって終わったのですが
しかし、2回に事故は起こった
2回ホークスの攻撃
ヒットや四死球でノーアウト1,2塁の場面
ピッチャーライナーがピッチャーに頭部か顔辺りに直撃
そのままピッチャーの人はフラついた後、倒れる
外野席で見てたので詳しくはよくわかりませんでしたが
5分か10分くらいしたら救急車で運ばれていきました
白仁田選手大丈夫だろうか・・・
打球で一番怖いのはピッチャーライナーですよね
その次にサードライナーくらいかな
結局、投手が変わった後は押し出しやら三塁打やらで5失点
あのまま試合が出来てたら15対3くらいでホークスが勝ってたかな



それにしても二軍の選手とはいえこんな地方のど田舎まで試合にくるとか
大変ですなあなんて思ってたら
どうやらホークスの二軍監督の出身地が臼杵市らしい
それならしかたない


でもどうせなら大分市内でやってほしい(切実



話変わって


明日の午後バトレボできる人やろうぜ!!


とりあえずバトレボでバトルしたい!!
やったことないし!

というわけで明日できる方、コードと時間をお願いします
ボクのは後でのせときます