―とんがり―

とんがりな日々

夏を乗り切るにはいいかもしれない

昨日のバトレボ対戦ありがとうございました
バトレボでは初対人戦というわけでとても楽しむことが出来ました
ポケスタのときみたいなあの6匹から3匹を選んでのバトル
そこからもう既に駆け引きが始まってる感じでとてもドキドキしますね
お三方とバトル出来たわけですが
今回はゴツパがどういう風に機能してくれるのか試したいこともあって
対戦したかったわけです
中々いいバトルが出来たのではないかと個人的にはそう思います
最後の一匹までもつれたりね
でもやはり4匹くらい育てたあたりでようやく気づけたのですが
同じような技構成と育て方をしてしまってるという事実!
いや気づくのおせえだろって!この辺は少し反省しておりますw


どうせゴツパとしてはもう使わないだろうから一匹ずつ載せておきますね


ゴローニャ@きあいのたすき
地震/ストーンエッジ/大爆発/捨て身タックル(仮)
いじっぱり HA極振り


オニゴーリ@こだわりスカーフ
大爆発/地震/噛み砕く/雪雪崩(氷の牙にたぶん変える)
ようき AS極振り


ドサイドン@こだわり鉢巻
じしん/ストーンエッジ/雪雪崩/アームハンマーメガホーン予定)
いじっぱり HA極振り


フォレトス@きれいなぬけがら
じしん/高速スピン/虫食い/ステルスロック
わんぱく HD極振り


ボスゴドラ@ヨプのみ
じしん/諸刃の頭突き/のろい/ロックカット(仮)
意地っ張り HA極振り


レジロック@イバンのみ
地震/ストーンエッジ/大爆発/電磁波
意地っ張り HA極振り


HがHPでAが攻撃でよかったですよね??あとDが防御?

まあそれはともかくそうだわかってる だからみなまで言うな


今度はちゃんとパーティの技とか考えますて
そんなこんなで今、尖がりパより作りたいのがありまして


その名も!凶器乱舞!武器持ちパーティ!
どんなのかっていうと
カブトプスキングラードラピオンエルレイド、ストライク
ハッサムシザリガーグライオン等々
そう!
このパーティは鎌や鋏を持ってるポケモンたちで構成されるパーティである
とりあえず思いつくのはこれくらいです
爪持ちも追加するとちょっと多くなりそうなので爪はなしで


なんかこうこれもロマンがあるどことなくだけど


もうどっちが本題かわからなくなってきたけど
昨日、CD買いに行きましてね
新品じゃなくて中古なのですけどね
この夏ゲームを買うのはやめました
まあポケモンとギターがあれば十分かなってことで
じゃあCD買うかって思って

アルバム自体は買ったこと無かったけど
ちょっと気になっていたアーティストみたいなね

サカナクションと9mmとB'zのアルバムを買いました
合計2800円なーりー
いやあ中古とはいえ新品のアルバムの値段で3枚のアルバムですから
これはお買い得でした


サカナクションはやっぱり面白いなー
9mmもB'zもすばらしい熱さ 最高です
すげえいい買い物できました

あともう一つ見えるのはマリオギャラクシー2のサントラが届きましてね
2枚組みで豪華な仕上がりです
いやー買ってよかったよかった!


夏はこれで乗り切りますwww
アジカンのアルバム欲しい・・・