―とんがり―

とんがりな日々

色違いがわかりづらいときのがっかり感は異常

まあまずこれを見てください


だれか色違いマニアの人、違いを教えてくれさい
一個前のガバイトがこれに進化したときほど
頭の中が???で埋め尽くされたことはなかった
フカマルがまず黄色のお腹にちょっと緑がかった青で
ガバイトがちょっとわかりずらくちょっと明るい青になったくらい


もうガバイトになった時点で既にわかりづらかったのですが
ガブリアスになった途端この酷さ
バトレボで検証しても軽くメタリック??ぐらいにしか感じませんでした

色違いでもこのわかりづらいのになったときは本当にがっかりします
もうなんなの
まあグリーンエーフィほどのがっかりじゃねーけどな!
ほかにもわかりづらい色違いのやついましたよね
たしかトゲキッスかなんかは模様の色が違うだけとかなんとか
どっかでみたきが・・・


ちなみにGTS産のフカマルでした やんちゃでした 育て終わりました


それとちょっと聞いてくれさい
この前久々に5月にネジキ君倒して以来
放置してたファクトリーにいったんだ
ネジキ君は当分先だしいっちょ行ってみっかと
ファクトリーに意気揚々と臨んだんだ


最初の手持ち決め 重要である 
初戦だけでなくこの7戦の軸になるポケモンたちであるため
バランスよく選びたいところ

そうして私はエーフィ、ギャラドスリーフィアをチョイスした
ネジキ君を倒した後なのでようやく選べるポケモンも戦うポケモン
強くなってきている


思いのほか順調に勝ち進んでいく
もはや交換する必要もなかったくらい
というより交換するようなポケモンがいなかったのもある



そして迎えた7戦目
ここまできたから余裕だろwwwwと余裕綽々で身構えてた
バトルが始まる
7戦目だからかこれまでとは違い少々手こずりながら
最後の一匹まで縺れ込む
この最後の一匹しか覚えてないですが
ちょっと癖のあるポケモンたちだった希ガス



相手はユレイドルを繰り出した!


こちらはリーフィア一匹


ちょwwww最後の最後でwwww(^O^)オワタwwww
最初の一発のリーフブレードで半分も削ることも出来ず
あいてのユレイドルのどくどくこうげき!
おいwwwwこらwwww
あいてのユレイドルはたくわえるをした!
( ^ω^)・・・
あいてのユレイドルかげぶんしんをした!
(´・ω:;.:...









れとっくの目の前が真っ暗になった。









このユレイドルがむかついて仕方がなかったから
持ってたユレイドルの技構成をこれにした


もう!散々よ!!
昨日なんてタワーに上ってて
クロツグは次の7連戦だから大丈夫だなって思ってたら
この挑戦してたときで
しかもハッサムを間違えてグーンのハッサムを持ってきちゃう始末
クロツグに急所やらリアル襷やら発動されてまた









れとっくの目の前が真っ暗になった。








わしのリザードン強かったよ