―とんがり―

とんがりな日々

なんか忘れてると思ったらレポートでした

今回はDLしてからけっこう早めに描き始めていたのですが
途中で終わっているままになっていることをすっかり忘れておりました
そんでつい先日気が付いて仕上げてまいりました
LLがここ最近使えなくなってまいりましたのと
このネタだと普通にれとっく側で投稿するのもちょっと・・・(E
というわけで、ここで公開することにしました

BGMでどうぞ




さすがにジャスミンさんみたく一枚ずつうpはめんどくさいので
そのままで許してくだされ 見づらいとこはなんとなくで読み取ってくれさい



それでは映画の感想に移りたいと思います。




今回はポケモン映画3部作の完結編ということで
非常にクオリティの高い作品になったのではないかと思います。


神と呼ばれしポケモンアルセウスと人間との関わり合いがよく描かれてました。
互いに信頼しあってたからこそそこで生じてしまった誤解と裏切りがアルセウスを苦しめてしまった。信頼を築き上げるには時間がかかり何より簡単には出来ない。
それに作ろうと思って出来るものではなく自然に出来上がっていくものでもあります。でも、信頼はほんの一瞬の出来事で打ち崩すことが出来る。
そんな信頼関係の大切さ、出来上がることの難しさ、そして脆さを教えてくれる映画であったと思います。



くっさくて真面目に書いちゃいましたがまあこれっきりだからね!
なんであずにゃんがいるかって
そりゃヒードランが公式でゴキブリネタにされてるからだよ
ごきにゃんっていったやつ、久々にきれちまった・・・屋上に行こうぜ・・・
今ならもれなくアルセウスが裁きの礫を食らわせてくれます




ここまでサトシの絵なし




というわけで
〜本日の一曲〜
そのアーティストを知るきっかけになった一曲を紹介したいと思います

歌 Base Ball Bear  曲 Dramatic
この曲がおお振りのアニメの主題歌になってたことにほんの2,3年前に知ったという
そのときはまだおお振りの存在自体知らなかったのです
それにしても野球にぴったりで熱い曲ですなー!
色あせねえ


ちなみにギターボーカルの小出さんはアイドルオタ
ラジオ番組でもアイドルのことを熱く語るコーナーがあったくらいで
残念なイケメン


ベースの関根さんはかわいいおっさん
※女性です でもいろいろとおっさんぽい人です


ギターの湯浅さんはどうしようもないくらい無口
生放送ラジオ番組に出ようとも基本的にしゃべらないのがデフォ
話をふってもらってようやくしゃべりだす。自分からはしゃべりださない


ドラムの堀之内さんはまあ・・・えーとすべる人かな・・・(←
盛り上げ役でもありますかな


こんな個性的なメンバーがそろってるベボベですが
曲は本当にいいです。青春ロックが多いイメージですかね
インディーズ時代の曲も良いと聞きますのでいつか機会があれば聴いてみたいです

今回はここまでー!
こういう感じで夏休みの間の更新はやっていきたいと思います
前回のはおまけ的な要素もあったのでw