―とんがり―

とんがりな日々

目指せチャンピオン!その2〜まだまだ続くよマンキー無双〜

お気に入りだった緑色のピックどこいったorz
なんでピックって唐突になくなるんでしょうね
この季節、マイルームが灼熱地獄と化すのでギターが弾けてません
扇風機ありでも窓開けてドア開けて風の通りを作らないと夏は焦熱地獄です(E
とてもギターが弾けるような環境ではありません
無論、ご近所迷惑になりかねないので窓は開けたくもなければ開けれません
ちなみに冬は極寒でもあります



エアコン?あるわけないだろうが!!(殴




さあ、前回の記事でおそらくここでは目指せチャンオン!の
内容は更新しないかもしれないと書いてましたが
とりあえずクリアするまで載せることにしました
そしてクリアしたらメモ化に移ることが出来れば移りたいなと思います
まあ興味ある方だけお付き合いくださいませ


今回は前回に比べてちょっと写真の量が多いです
ご注意くださーい




お月見山を抜けてライバル戦
ここで思い出したのですが、ライバルとはトキワシティの隣の道路で戦えましたよね
いや〜すっかり忘れてた
というかこのバトルけっこうきつかった
なんせマンキーとトンガリーしか手持ちにいませんからね
あっというまにトンガリー撃沈
もはやマンキーつええwww状態
大半が空手チョップのおかげですけどね
急所の確率絶対9割ですよこれもう威力100と考えたほうがよろし

そして瀕死のトンガリー すまんね・・・

はい ここでヒトカゲイベント
アニメもたしかこんなお兄さんがヒトカゲくれましたよね
大丈夫・・・あんたの意思はおれが受け継ぐぜ・・・(キリッ
ちなみにこいつはどどーんにしました
いやツッコミはいらない
ヒトカゲとか出会いすぎて好きすぎて
今更どんなNNつければいいかわからないんだ・・・


カスミ戦
懐かしきあの頃、カスミとサトシほどお似合いなカップルはいないだろって思ってた
まさかRSでヒロイン交代とはね・・・えげつないことするぜ・・・
自分で自分のこと美少女なんて口走るヒロインなんて今はもう絶滅危惧種ですね
いやもう全滅よ・・・


ところでジム戦こんなトンガリーだとすぐ負けるよなあ・・・なんて
戦う前からあきらめムード入ってたのに初代のCPUが手助けしてくれました
スターミーにスピーダー2個ってwww
水鉄砲でも3分の2くらい削られるのにww
運だけでほぼ勝利



マサキの家行く途中のトレーナーたちでレベルアップ

ようやくリザードいや〜かっちょええね〜

サントアンヌ号のほとんどのトレーナーたちとバトル
これが地味にめんどかった
ここってそういえば波乗りで進んだらトラックみたいなのがあって
そこでなんかやったらバグでどっか違うとこに行けるとかいうガセネタがありましたよねww
なんかマスターボールが売ってるフレンドリーショップがある街とかねw
ああ、ライバル戦
ほぼマンキー無双でした
トンガリーとどどーんはまだ戦力になるには程遠い


マチス自体と戦うよりジム仕掛けに苦戦した俺ガイル
こればっかりは小学生の頃も嫌でいやでしかたなかった
2時間くらいかけた記憶もあったりで
隣り合わせにスイッチが置いてあるぜとかいうヒントを見るまで・・・
ピカ版だとマチスの手持ちはライチュウ一匹なんですよね
これもアニメと一緒ですね
アニメでは一回ピカチュウが負けるんですよね・・・
お前も進化するかって話になったけど・・・あれこれは違う話だったっけ
ここはマンキーの穴を掘るで余裕でした

もはやここまでくれば大戦力
オコリザルになったとさ わがパーティのエースです

マチスに勝つとジュンサーさんからゼニガメがもらえます
そうです アニメでもいましたねゼニガメ軍団が懐かしい
いたずらばっかりやってたのに今や立派な消防団になりやがって・・・
NNはわかる人だけわかればいい

ディグダの穴やらでとんちゃんを育てて早速カメール
カスミからもらったバブル光線の技マシンをここで活用

フシギダネをもらえる条件って未だに自分のなかでははっきりしてないのですが
こいつはピカチュウのなつき具合であってますかね
過去のプレイでは終盤になってもフシギダネだけ貰うことが出来ずに泣いた
今回はちょうどマチス倒してハナダに戻ったらもらえました


NNは付け忘れました


次回へ続く。



ちょっと写真を見ながら思ったんですが、撮るとこのチョイスが酷いですね
文章でカバーするしかないことに気づく
この失敗を次に活かしたいですw



もちろん今日も紹介するよ!自己満足コーナー
〜本日の一曲〜

歌 チャットモンチー 曲 シャングリラ
ここ最近、ガールズバンドも珍しくなくなってきましたよね
けいおん!のことじゃないよ)
今やもうチャットモンチーはそんなガールズバンドの中心といっても過言ではないはず
女性だけの3ピースなのに曲は男性にも負けないくらいパワフル!
このお三方はかわいいおばちゃんです
いや、まだたしか20代ですよ おばちゃんみたいな人たちだから
かわいいおばちゃん!(←


もうこれ初めて聴いたのも4,5年くらい前になります
シャングリラ聴いたときは新鮮でした
まず女性だけのバンドでしたし、それでいて力強さがあって
どこかこう惹きこまれるような曲調が魅力的


自重せずにいきました
終わり