―とんがり―

とんがりな日々

ドラマ アンド ドキュメント!

バラエティアワーのお時間です
アオイ「はーい!わたし アオイ! 今日のあいことば いくわよ! 
うーんとね・・・・・・ 「どくけし」! みんな 忘れちゃダメだよ! 
コガネのラジオ塔で 待ってるから みんなきてねー!」















毒をもって毒を制す。















毒タイプポケモンの使い手のトレーナーたちが繰り広げる
日常4コママンガがついにアニメ化未決定!











タイトルは・・・「どくけし!」






毒タイプ使いだからこそどくけしは必須なのだよファッファッファ byキョウ






ここ最近ポケモン育てることには飽きてしまい
今はもう専らバトルしかやってません。それにピカ版もありますし
ちなみにバトルなら随時受付中ですので3VS3くらいなら大丈夫です
ぜひやりたい方やりましょう
バトルしないと気づけないことが多いですし

そんなこんなで昨日、弟と久しぶりにバトルをしたのですが
ラティオス強すぎてワロエナイ
トンガリー「笑えよべジータ

ちなみにDSをコントローラーにして、バトレボでやりました
こんなパーティでした


<れとっくのパーティ>
ゴローニャ、ストライク、ミロカロス、グレイシア、キュウコンピジョット


<弟のパーティ>
ライコウ(映画の)、ラティオスバシャーモエンペルト、ゲンガー、ハッサム(グーンの)


というVSでした ゲンガーだけ貸しました

ラティオスだけで3匹くらいつぶされた
こいつはあぶねえぜ・・・別に勝ちにいったパーティじゃなかったのでいいですけどもね

6VS6のフルバトルは負けましたが6→3は余裕で勝った
小学生の読みなんてたやすいもんよ・・・
やっぱりバトルしないとわからないこと多いですなァー
バトレボのCPUだと同じようなポケモンしか使ってこないし
対人戦が一番ですね




〜本日の一曲〜

歌:ロードオブメジャー 曲:心絵


アニメMAJORの第3シーズンまでロードオブメジャーがOPが手がけてたのですが
ロードオブメジャーのおかげでMAJORを好きになりましたし
逆にMAJORのおかげでロードオブメジャーを知ることができ、好きになりました
アニメと最高にマッチしてるんですよね
だから第4シーズンからロードオブメジャーじゃなくなったのは個人的にものすごく残念でした
まあ第4シーズンの曲もけっこう好きでしたが・・・



ロックの世界にどんどん入り込むきっかけにもなったロードオブメジャー
この心絵はとくに大好きです
第5シーズンの最終回あたりで心絵が流れたときは感動したものです・・・。
もはや語るまいみたいなとこもありますので
今回はこの辺で