―とんがり―

とんがりな日々

表話になった裏話

昨日、メモ投稿したから
うごメモ市民になれました!ありがとう!



これ見たときは、意味がちょっとわからなかった
どうやら一ヶ月メモを投稿していなかったため市民権が剥奪されてたようです
実際になったのは初めてでしたがわざわざ剥奪しなくても・・・(^^;





下描きさらします
色塗りめんどくさすぎワロタ状態だったので
もう無理です当分描けません
とりあえずポケモンHaten@の出番が回ってくるまではモチベーションが保てるようにしておきたいですw

そういえばなんかHaten@のメンバーの方ちらほら見かけなくなってるような気がするのですが・・・
これ完成しても全員で喜び分かち合えなくね?





この際だからボツネタもさらす






例によって回されたリレーメモの原型をなくすという荒業を発動させようとしたところ
6月17日が最終更新日でした・・・
これ出されても今更すぎるwww
早くもムンナの進化系のムシャーナとか出しやがって・・・
あとですねこれに2,3枚加えて投稿する予定はあったんですよ
チラーミィとかね というかもうそれのネタも忘れてしまったわ




それにしても新ポケ楽しみですね
とりあえずシママとウォーグルはパーティ入り決定
ヒヒダルマも進化したらかっこいいゴリラになりそうだから期待
ただポカブを選ぶのでパーティ入りは無理かな・・・
最初だしバランスよく行きたいもんね!
もう発売一ヶ月前にはなるけど、なるべく新ポケの情報は出さないで欲しい
ワクテカが薄れるんだよワトソン君




あと、そうでした配信トンガリーのことですが
こいつは相当手こずりました
ちょっとこれより効率のいいやり方があればぜひ教えてもらいたいところ


LGを利用したのですが、マイFRとは違ってLGは何度も最初からにしてるので
ミュウツーとか捕まえてなかったり、ナナシマ自体をクリアしてなかったりもするのです
今回はミュウツーも捕まえてなければナナシマもクリアしてないという事態

まあとにかくミュウツーマスターボールでさっさと捕まえてあとはRSボックスに移そうと思ったら
FRLGってシンクロ効かないんですね・・・
てっきりエメラルドでは効いた覚えがあるからFRLGでも効くのかと・・・
30分粘っても控えめも臆病も出やしない
一応シンクロケーシィもっていったんですよ?
個体値粘ってるんじゃねーんだよおおおおお!!!



最終的にれいせいであきらめましたwwwww
もうどうでもいいww



そこからは早速最初からにして、れとっくでスタートして
とりあえずヒトカゲ選んで
トキワの森入る前にFRから支給品を送り込む(売ったら4900円になるものを3つ)


もうミュウツーから薄々感じてはいたけど野生にもシンクロ効かないんだろうなぁ・・・と思いつつ
トキワの森ピカチュウ乱獲開始!
一応むじゃきシンクロでしたけどね
その前にまずピカチュウが出ない!!!
10分で1匹でればいいほうなくらいで 無論せいでんきも効かないからどうしようもない


しかも、メスばっかり出やがるんだよおおお!!!1
結局、10匹程度捕まえてオスが3匹くらい
メスはしかたないからひらがなで「とんがりー」に
余裕があればFRLGの教え技であったメガトンキックを活用して
メガトンキックを覚えたNNがピカチーなんかも考えていたんですが
こうもめんどくさい事態になるとは・・・


オスで捕まえることができたのはバトレボの波ピカでもそうだった
「がんばりや」 が 二匹
「ずぶとい」  一匹

メスはあんまり覚えてないけど
せっかち 一匹
まじめ 一匹 あと忘れた
とかだった気がします

もう性格補正ないやつでもいいですかね!
いいよね!バトルで使う人なんていないよね!


これ実行に移す前にいろいろ考えてはいたのですがね・・・
卵だったりRSで手に入れてFRLGからDSに送るとか
まさか一番良いと思っていた方法がこうも打ち砕かれるとは
むぅ・・・まあぼちぼち準備しときますw


そうだ最後にもうひとつFRLGだとモンスターボール10個買ったときの
プレミアボールってもらえないんですね!
なんかRSとごっちゃになってるww







夏休みの間どこまでいけるかわかりませんが
〜本日の一曲〜


歌:BUMP OF CHICKEN 曲:カルマ

バンプを初めて知ったのはこの曲
初めて聴いた瞬間好きになってました
このカルマも入ってるアルバムのorbital periodが好きすぎて何度も聴いた
歌詞カードがまるで絵本のようなかわいらしさにもなっていたりで
そんなところも大好きなアルバムです


知ってアルバムを聴いて衝撃を受けたのは 「天体観測
こればっかりはいつになってもいつ聴いても良い
バンプのおかげでどんどんロックに興味を持てた

この天体観測という曲はこれから先、自分の中で離れることはおそらくない曲です