―とんがり―

とんがりな日々

タイムイズモネー

PCを使用を自重せざるおえない状況になっていたためここでの更新がストップしておりました
えー今回の更新からまた止まります


それにしても今年の甲子園はまた一段と熱い
沖縄の興南の試合やら観てると面白いこと面白いこと
甲子園の試合はやっぱりプロ野球との試合はまた別の面白さがあっていいですね
一回戦とか前半のほうは見れなかったのですが
今現在のベスト8が出揃う辺りの試合からちらほら見ることが出来ました
勉強しながら見る甲子園も中々いいものですよw


うごメモで一枚絵描いてたらでかいので描きたくなった
というわけで以前にも載せたスケッチブックに描いてみました

ポケスペのサファイアちゃん!!
ただいま7巻まで揃えました次は15巻から買いますw
なんかちょっと古臭い雰囲気ただよってるなあと思ったら4巻あたりで
金銀発売がどうのこうのって作者コメントに載ってました
ほぼ10年近く前やん・・・通りで古いわけだよ・・・
そんなちびっこ時代にポケスペ読み始めたかったとどうしようもない後悔が・・・


今回は色を塗りたくなりましてね
色鉛筆で色塗りもやってみました
スキャナーがあったほうがいいかなーって思ってましたが
携帯で撮ってみるとそうでもなかったので結果オーライ
それでもスキャナーはペンタブより欲しかったりも・・・


なんでサファイアとハルカは大体同じ容姿してるのに全然違うんでしょうね
ハルカは初登場からちょっとイラッと来る存在でしてね
ハルカのせいでポケモンアニメを見なくなったりもしましてね
かも!かも!言ってるからに違いないと思ったけどマサトの存在を忘れてました
犯人はマサト、お前だ

ただ語尾にかも!は冗談抜きにイラッときてた

それに比べてサファイアはなんでこんなにかわいいんだ・・・
八重歯と博多弁なんでしょうな・・・


ちなみに色鉛筆で塗るつもりは無かった絵を無理やり塗るとこうなる

けいおん!で個人的に好きなシーンを鉛筆で
姉妹愛が描かれててイイシマイダナー(;∀; )ってなるくらい
元々黒鉛筆だけで描いたものだったので鉛筆跡が浮き出てしまったりでしてね・・・
温かくなるでしょ!季節はずれにもほどがあるとか言わないでね!
これ描いたの8月の前半でしたごめんなチャイニーズ



けいおん!!の20話がありましたね
あれ言うほど感動しなかったんですが・・・
たしかに演奏終わってからの5人の会話はよかったけども・・・
それより曲がどんなのか気になってしかたなかった
もしかしたらメジャーリーグの試合観ながら20話みてたからかもわからんね


本日の一曲はありません!ありがとうございました!