―とんがり―

とんがりな日々

目指せチャンピオン!その3〜内容忘れそうです・・・せんせい・・・〜

もういいんだ
今週、来週とやらなきゃいけないことがあったんだ

でももういいんだ


なんならメモでも投稿してやろうかと思ったサ
それはさすがにやめたよ


まずは今週を乗り切るんだ



来週もそんな感じになると思うんだ



長い道のりの中でこれはちっぽけなものでしかないのさ






れとっくはにげだした! ▼






こういうアホみたいにくだらないメモが投稿できない・・・
そしてGIF出力だと8速にならない・・・
悔しい・・・ビクティニ!ビクティニ!



はい、というわけでやってまいりました
目指せチャンピオン!
番外編のその0を抜かしてしまうとなんでこう酷い具合に
ほかの題名で何日もやっちゃってるんでしょうね

サブタイにも負けず雨にも負けずということで
フラッシュバックしながらやっていきます 
ちなみに今回は21枚です

一番最後にもらった名も無きフシギダネは早速フシギソウ

イワヤマトンネルへ向かいます
これでしまったなと思ったのが
ディグダの穴に入ったときでした
フラッシュもらえねーじゃんって
そうです、みんながみんな進化するくらいじゃないと
図鑑10匹は埋まらないのだ
まっ初代なら何回もプレイ済みですし
たいした問題ではなかったんですけどね

さすがにアイテムの位置までは覚えてなかったのですが
難なくイワヤマトンネルを脱出

まあ手持ちポケはボロボロですがねぇ・・・

みんなのトラウマ
シオンタウン!
このBGMは反則ってなまでに怖い
金銀で和らいだのにはラジオ塔のおかげ

なんでオコリザルの写真撮ったんだって自分でもわからない
謎のチョイスなどと思ってたら
シオンタウンには姓名判断師の家もあるのでここでようやく名無しにNNを
オコリザル→パンくん
フシギバナ→フレイバナ


正直、パンくんはともかくフレイバナとかもはや苦し紛れだよ
全然思いつかなかった
ヒトカゲのときはその場のニュアンス
ゼニガメと猿はよそから拝借
以前、どっかでフレイバナというガセポケがいたのを思い出しましてね・・・


フシギバナ「なんで俺の名前はこれなんだ」
トンガリー「お前の架空の進化系のように強くなって欲しいなって言う願いが込められてるんだよ感謝しろよ」
フシギバナ「フレイバナ考えたやつもげろ」


「せかいじゅ」でもいいなとか思ったけどこれはドダイトスにふさわしいからやめた
どなたかうちのフシギバナのNN考えていただけませんか
トンガリー配信もまずまずの形で終了できたので
今度はパンくんやらどどーんやらとんちゃんやらも配信(狭い範囲で)考えていますので
ぜひいいのがあればぜひ

タマムシシティに到着
10歳の子どもにまで喧嘩売っちゃうロケット団
そこにしびれる!あこがれるぅ!

こういうのって初代ならではだと思うんだ・・・

早速、ゲームセンター地下に乗り込む
またもやこのお二人

アニメでムサシがサトシを呼んでいる
ぢゃりボーイって「ヂ」だったんですね・・・
これで初めて知りましたよ・・・
てっきり「ジ」かとね
おそらくムサシはギャルの最先端を進んでいたんだと思う

普通にサカキ戦を終えてしまったため
まさかの写真撮り忘れという



\エリカお嬢様!エリカお嬢様!/
でもボクは同じ草タイプ使いならナタネがいい!
まあそれはともかくカントージムリーダーの中でも
やっぱり人気が高いのはたしかなエリカさん
というより女性陣はみんな人気ですね


これしか撮ってないことに驚いた
いや対戦前のも撮ってますけどこれ終わりを撮ってないというね
どどーんあたりでモンジャラ粉砕!!!玉砕!大喝采!!
ワハハハハハハハハハハハ!


シオンタワーに乗り込みます
オニゴオリとのバトル


まあ段々と平均レベルもあがってきたので苦戦は強いられることはまずないです


オーキド博士の孫なのにだらしない!!

らりってんなぁ・・・
というか祈祷師なのに耐性無さすぎwww
まあゴースとかは幽霊というよりふつうのポケモンですけどねww

カラカラのおかあさんガラガラとのバトル
不覚にも(ry
このガラガラを捕まえようとしたのは誰しもがやったはず


ここでもこの二人出てきたんやぁ・・・
フジ老人がうるさいってどういうこと・・・


早速もらったポケモンの笛を吹き
カビゴンと激突!




どうやら日記はここで終わっているようだ・・・



すいまそ
どうやらチョイスをミスったようです


まあ21枚もあったんだ許してください




その4に続く
        続くったら続く。