―とんがり―

とんがりな日々

目指せチャンピオン!その4〜ようこそ我がチームへ!〜

昨日はお祝いメモにお祝いコメントありがとうございました!!><
非常にうれしかったです!!もうこれ以上はないんじゃないかってくらい
ダイアリーへのコメントはメールでレスさせていただきました
PCは使ってないよ^ω^
ありがとうございました!!


夏は終わってしまいましたが気分的には全然下がってないですww
まあ9月はポケモン出たりしますしねw
明日はちなみにメトロイドの発売日!サムス姉さんに会えるよ!
そんな明日を楽しみにしつつですね
そうだ、ソニックザヘッジホッグ4がwiiwareで今夏に配信される予定だったんですよ
それなのに!公式ときたら更新したのつい最近ですよ!?
しかも2010年配信予定とか・・・
どういうこと・・・
この夏のゲームはソニックを楽しみにしてたといっても過言ではないです

それなのに!!11月に出るカラーズの情報のほうが早いってどういうことですか!!
SEGAさん!!
まあ全部買うけどさ!!
そして相変わらずソニックのゲームの主題歌がかっけえのなんのって!
これが不思議で仕方がないのがソニックシリーズの曲はもう聴いたその瞬間から
その曲を好きになってるんですよね
ああー早くCD化も望みたいところ



雑談が長くなってしまいましたが
本題に移ります
さあ残すところ画像を見る限り次回のその5で終われそうな気がします


セキチクシティ到着!
ここから後半戦スタートな気がしますぅ

この段階でのパーティメンバー
前回の記事で画像のチョイスを間違えたと書きましたが
ただ単にこの2枚を忘れてただけでした
てへっ

ふれいばなは今回を持ちましてバーナードに改名が決定いたしました!
やあ〜よかったよかったいい名前が見つかってね

4倍速なのでサファリは慎重に進まないと無駄に歩数を使ってしまい
波乗りのある地点までたどり着きません
ちなみに一回目は見事に失敗いたしました
これでフラッシュ以外のひでマシンはそろったぜ!!
そういえばBWでは技マシンは使ってもなくならないそうですね
どうなんでしょうね?実際にやってみないことには
やっぱりどうなのかわからないかもですね


ひでマシンも取ったことだし!早速キョウ戦へ!
どくけし!が蘇るぜぇ・・・


ただ忘れていたことが・・・
キョウもマチスのようにほかのバージョンとは手持ちが違ってくるんです
これもアニメ再現だと思いますけどね
ちなみにレベルが鬼畜
50レベル超えのモルフォンは平均30レベルちょいのうちのパーティにはまだきつかったのだ・・・


初めての敗戦・・・!
サトシ君の気持ちがこのときならわかった気がするよ・・・
ただ伝説厨に負けて勉強になりましたは、ないんじゃないかなァ?サ〜トシクン


ちょっと逸れて

元々そういう子供向けだから10歳設定なんでしょうけど
さすがにゲームでも漫画でもアニメでも10歳設定は無理があるよ
そこで+5歳設定にしたら違和感なくなるんじゃね?って思ったら
わりとばっちりだった
タケシに関しては15歳が20歳になっちゃうけどまあ妥当といえば妥当
歴代のいろんな主人公は実は15歳でした
新しく始まるベストウィッシュにご期待ください   
              〜Fin〜

とりあえずどどーんととんちゃんを進化させることに
それにしてもピカ版のリザードンもいいですね〜♪


ファッ ファッ ファッ
さすがに対策うってきましたよふっふ
というわけでキョウに勝利




まあこんな感じで乗り切りました
とんちゃんは切り札だったのだ



さてねキョウ戦も終わり、そろそろ終わりに向けて新メンバーを追加しにいきました
最後の6匹目は君に決めた!!
はい、ヒトデマンです というより進化させるのでスターミーです
実はヒトデマンに関してはもう序盤のほうでメンバー入り確定しておりました
ただ単にエスパータイプの技が欲しかったというのもありますがw
ケーシィだとユンゲラーのままになりますので(外部との通信禁止)
まあそのケーシィとバリヤードを交換してくれる人がゲーム内にいますので
バリヤードもありかな〜なんて思ったんですけどね
スターミーのほうが素早さも高いですしということで
スターミーをチョイスしました

もうNNはすんなり決まったよ!!
NN:アメリカン 
ヘッヘィ いいだろ?いいNNだろ?
まあとくに意味はないといえば無いですがどどーんと感覚的には近いですが
アメリカの国旗のね、あの☆からきたといってもあながち嘘でもなかよ


というわけでアメリカンを育てながらグレンタウンに到着


と思ったんですが、どうやら先にヤマブキシティ攻略を選んでいたようです


ちょっと何するのよ!離して!やめて!!
後ろでトンガリーなんて呆れてんじゃないの!!


たのもー!!!!
道場破りにきますたー!!!!

うるせぇ!看板なんかよりおれはポケモンが欲しいんだよ!!!

もう6匹は固定されてるのでどっちを手に入れても問題は無いです
ボクはサワムラーちゃん!!



えーと・・・ホントはシルフカンパニーまで行きたかったんですが
あまりにも長くなりすぎるので今回はここで止めておきます
これもしかしたらあと2、3回くらいしないと終われないかも


あ、そうだパンくんがですね怪力要員になりつつあるので
パンくんを救おうということでまたトンガリー配信みたいにやろうと思います
欲しい人は教えてねww
また50レベルだよ!寂しがりやだよ!!




その5に続く
       続くったら続く。