―とんがり―

とんがりな日々

目指せチャンピオン!その5〜おや オコリザルのようすが・・・?〜

8月23日から9月22日生まれの人はおとめ座ですよね
まあかくいう私もおとめ座でね
でも小学生のころはこのおとめ座っていうのが嫌でいやで仕方がなかった
なんで乙女なんだよ!!考えたやつふざけんな!!なんて思ってました


小学生の頃、なんか星座の話してて
「ねーねーれとっく君は何座?」
「え・・・し、知らない!!」
しらないわけないだろうがぁぁぁぁっぁぁ!!!!

とっさの一言でギョーザでも便座でも出ればよかったんだろうけど
まあ無理
おとめ座が嫌すぎて頭が働かなかったからしかたない
なんでしし座じゃないんだ・・・っていうどうにもならないことを悔やんでた


今?全然嫌でもないし気にしても無いよ うふっ





というわけで、前回いけなかった分をやっていきます

シルフカンパニーに乗り込む
主にアメリカンを育てながら進んでいきます

久々のオニゴオリ戦
案外ここに早く着いてしまったからあせったぜ
レベルアップしなきゃならんのに!

たいしたこと無いやつだ・・・

おうっおうっ


ここでラプラスを貰います
前回の記事のコメントでも言いましたが、水タイプと氷タイプの
どちらも持ち合わせてるラプラスをパーティに入れるのもいいかなー
なんて思ったんですが、そうなるとねとんちゃんをね外すことになるので
今回は見送ることにしました
あーでもそういえばラプラスってサイコキネシス覚えますよね
うーん・・・ま いっか

おれはもうこのコンビは出てこないと思ってたよ ボブ
シルフで最後だったか・・・
ここでようやくアニメで長い間使っていたマタドガスアーボックになってました
そういやなんでこの2匹はアニメからリストラされたんだ・・・


へっいいぜ!タマムシでは撮り忘れたけど今回はばっちりだぜ!
やってやんよ!

この辺でアメリカンはエース級になりつつあった

ナツメ戦!!
ここはマチスのように初見ではナツメまで辿りつけても帰れないという事態が発生!!
あれには泣いた

預言者ジェスを思い出した
(せますぎる・・・)


ナツメはなんで鞭持ってるんでしょうね
こわいね 叩くためにあるのかな こわいね
猛獣使いも鞭持ってるけどナツメはなんか使う対象が違う気がするのは気のせいかな



そろそろ黙っておきますね


ナツメもアニメと同じ手持ちでした
50レベルくらいのフーディンだったりユンゲラーだったりで
けっこう手こずりました
もしかしたら初代クオリティがなかったら負けてたかもしれないです
これでもまだ平均40いってなかったですからね
しかも初代のエスパー無双っぷりときたら・・・

ナツメ戦を終えて早速グレンタウンへ
そしてポケモン屋敷でしたっけ?をさくさくとまではいかなかったけど
もうここはさっさと終わらせたかったので育てつつ攻略
ここの仕掛けは後半だからよかったものの軽いトラウマです

グレンジムではクイズ形式で問題が出てきます

間違えるとこうなるよ☆ミ

みんな大好き「しねしねこうせん」!!
初代ならではだけど、いつ見てもこれはひどいwwww

カツラさんうおおおーすwww


カツラ「わしは 萌えつきた!」
無茶しやがって・・・
この時点でアメリカンはわがパーティのエースになった


主役兼マスコット;トンガリー
おれの相棒;どどーん
エース;アメリカン
ペットの亀;とんちゃん
植物;バーナード
怪力要員および犠牲;パンくん


ええーとナツメ戦というよりキョウ戦を終えたあたりから
パンくんは戦闘に出てません
経験値をほかのメンバーにあげるためパンくんには犠牲になってもらいました
無駄になっちゃうからね


ヘイ!サカキ!
てめーを倒せばついにポケモンリーグへの道が開かれるんだ!!
さくっと倒してやんよ!!

わがエースの活躍をみよ!!!


というわけでエースのすさまじい活躍のおかげでついにジム戦をすべて勝ち抜きました


そしてこれが最後のポケモンリーグに望む前のパーティです
まあついにここまできたわけですが
見ての通りパンくんはお荷物化しています
ま、まあ怪力で使うし・・・
それにそろそろパンくん配信できそうやし・・・


ついでにどどーんも出来そうな感じです
最初に選んだヒトカゲがパンくんと同じさみしがりやだったのでw
あとはアメリカンも出来そうかな・・・
まあ需要はなくても自分用にとっておくし
GTSに流してみるし


その6と7くらいで終われそうかな〜
けっこう長かったなぁ
メモ化とか諦めたなぁ
めんどいもんなぁ
というかストーリーが上手くまとまらないもんなぁ
gdgdになるのを恐れたというのもありますけどw

一旦目指せチャンピオン!は休んでポケスペのことを書こうと思っていたのですが

9月20日にちょうどいい日があったからその日にします



それではその6に続く!