―とんがり―

とんがりな日々

目指せチャンピオン!最終回〜そして伝説に名を刻んだ〜

まさかの最終回です
自分でもびっくりでしたが、残ってる画像を見ると
どうやら手持ち紹介の画像が大半を占めてたようなので
これは2回に分けてやらなくてもいけそうだということで

もうそのまま今回が最終回となります

今回のサブタイをですね自分自身では完全にその6感覚で考えてたもので・・・
久々に迷ったよ
RPGゲームのサブタイをそのまま使おうかとも思いましたが、ここはちょっと自重

あと今回は今までで最高の30枚以上になってるかんね!!
気をつけてください!!
最後ですので余計な話はなしで始めます!


ポケモンリーグ挑戦前の最後のライバル戦
いや、巡り会わせだよ フッ

アメリカンの素晴らしい活躍により見事オニゴオリ撃破
その一瞬の油断が命取りになるのだよ・・・(キリッ



さくさく進んでいきます今までのバッジを光り輝かせながらね・・・



チャンピオンロードに突入!
そして「ファイヤー」さんと遭遇
にらみつけるのかわいそうな子
火炎放射が金銀のデータでは49レベルで覚えることになっているかわいそうな子
初代ですから炎の渦の強さはある意味酷いもんですが、それもまた段々と仕様の改善によって・・・
しかし今更ですけど、にらみつけるはさすがに酷くないですかww
ほかのサンダーとフリーザーは51レベルになったらいい技覚えるっていうのに・・・
結局、火炎放射が覚えられるようになったのはクリスタルの教え親父からでした


そこで見守っていてくれよ(キリッ

昔からチャンピオンロードはあんまり好きではないです
トレーナーが強いですし、野生のポケモンもレベルが高い
それでいて怪力の仕掛けがめんどくさい
初見は一人で行けた覚えがありません
というわけでチャンピオンロードをついに抜けてポケモンリーグ入り口に到着!
ここでのテンションの上がりようはいつになっても変わりません


とりあえずこれがチャンピオンロードを抜けた状態ですね
パンくんは見事に怪力要員として仕事を果たしてくれました
ありがとう!!
しかし、この状態だと四天王達と15レベル以上の差が出ることになります
ここはちょっと迷いましたね〜
とりあえずレベル上げにいっておこうか・・・って最終戦を前に慎重になってました
まあ不思議な飴をココで使うためにとっておいたので
どどーんとトンガリーあたりに使用しました
ほかのメンバーはチャンピオンロードでレベル上げがやりやすいですからね



あなたは果たして何者なのか
挑戦することを諦めてしまったエリートトレーナー♀なんだろうか
ありがとう 最終戦行って来るぜ(キリッ


カンナさん戦

FRLGでかわいくなってるカンナさんは絶対スタッフに愛されてる証拠


カンナさん、悪いがこんなところで足踏みするわけにはいかないんだよ
トンガリーが大活躍!
むしろここぐらいしか活躍するポイントがありません!!

ウーハー戦
四天王では一番弱点つきやすい印象
イワーク2体持ってますしね・・・
この人タケシ族ですよね?
お兄さん?
ほかのジムリーダーとの交流はトウキのことしか描かれてないですけど(FRLG)
あのタケシと少なからず関係はあると思うんだ




ウーハーは負けたあとちょっとそっぽ向くんですよね
かわいいね!

あ、ありのままに今起こったことを(ry
なんとキクコ戦を撮り忘れるという事態に
これはちょっと一回やり直そうかとも思いましたが
まっいっか
ちなみにキクコ戦は相手のレベルが高いこともあって中々苦戦しました


そんなこんなでワタル戦スタート


正直、ワタルには負けると思ってました
ほぼ全滅状態で残されているのはとんちゃん一匹・・・!
見ての通りげんきのかけらで復活できただけ
こいつでカイリューを落とせなければおれの負け・・・ッ!





手に汗を握る・・・熱いバトル・・・ッ!





果たして結果は・・・ッ!


だいしょーり!!!!!


とんちゃんは犠牲になったのだ・・・
エースがピシッと決めてくれました


大したやつだ・・・
よく考えたらライバルは一回も主人公に勝ててないという罠
それなのにジム戦だのなんだのの攻略スピードは異常


うんうん

うんたん♪うんたん♪

へっ!いいぜ!
おれに勝ったことが無いお前が世界で一番って言うのなら
その幻想をぶちころす!!

ラストバトル
 最終戦  の開幕だ!!!!
これのほかにBGMにふさわしいものがあるでしょうか・・・

というわけで名曲!タイプワイルドだぜ!!

最後のライバル戦だけはオフにしてても技のエフェクトが復活します
というわけでまず一匹目!
この時点で14レベルの差・・・ッ
だがサンドパンなどうちのエースの敵ではない!

二匹目!


どどーんは不思議な飴を多用したためパーティ内では最高レベル
頼れるどどーんは初代では最強レベルの技切り裂くでフーディンを叩きのめす!



三匹目!




パンくん!てめーの出番はまだ怪力要員なんかで終わってねーぞ!!




そうだ!犠牲になったのだ・・・
たぶんどどーんを回復させたんだと思います



四匹目!

とんちゃんはエースと若干技構成が被ってしまう
差別化ということで地震を覚えていたのだ!!
16レベル差なんて跳ね除けろ!!


五匹目!!

ここでようやくふれいばな(現バーナード)登場!!
かったいパルシェンだが!特殊はそうでもないからいける!
いけるぞぉおおおお!!


六匹目!!!!

ラスト!
ついに最初に選んだイーブイの進化系ブースターを繰り出してきた!!
唯一王なんて!レベル差17なんて!!
そんなの関係ねぇ!!

いけえぇっぇぇっぇぇっぇぇっぇっぇ!!!!!


そしてバトルは幕を閉じて・・・・



トンガリー「おい・・・最終戦で主役がでてねぇぞ・・・」
パンくん「トンガリーさん おいーす^^」


今まで勝ったことがなかったからだよ・・・

改めてそういわれると照れるんだぜ・・・


ありがとう!じいさん!!
でも図鑑は20もいってないと思うよ!!

せやな

えーとプレイ時間が19時間となってますが
実際のプレイ時間とは異なります
4倍速でやっていたため、大体19時間の4分の1が妥当な時間です
今回は約5時間ってとこでしょうかな
まあまあですかね〜
ここに載せる目的で写真撮りまくりでしたからねぇ
個人的にはもうちょっと早く殿堂入りしたかったところ



終わった・・・
すべてが終わった瞬間である


そしてタイトル画面へ

タイプワイルド探したらロックバージョンもあった
なにこれ最高すぎる


トンガリーパーティを改めて紹介します
アメリカン/スターミー
わがパーティのエース
後半から加わったにも関わらず目まぐるしい活躍を得た
今でも使いやすさと強さは相変わらす



トンガリー/ピカチュウ
今回の主役でもありマスコット的存在
なんやかんやいってもコイツから始まったから
最後のバトルに映ってなくても
一番活躍してくれました



とんちゃん/カメックス
ペットの亀
赤緑青でもFRLGでもストーリーを攻略していく上で
もっとも進めやすい御三家の一匹
すんごい安定してるますからね
エースの影に隠れることになりながらも安定した強さを出してくれました



パンくん/オコリザル
怪力要員及び犠牲
序盤の活躍では光り輝いてたパンくん
どどーんを手に入れるまではトンガリーとパンくんだけで進めんでいたため
これほど頼りになる存在はなかった
後半は怪力要員になってしまったけど、ともに旅をした仲間には変わりない






どどーん/リザードン
誰がなんと言おうとおれの相棒
いあいぎりを覚えさせざる終えなくなったのは非常に悔しかった
初代は忘れ親父いませんからね
愛があるから最高レベルになったのね・・・



ふれいばな(バーナード)/フシギバナ
植物
草タイプ御三家はシリーズ問わず後半になるにつれて陰に隠れてしまいがちですが
わがパーティではいい活躍をしてくれました
NNつけるとき迷ったのは今となってはいい思い出
ほんとはこいつにいあいぎりを覚えさせたかった









くだらない思いつきで始まり、自己満足に溢れたものが
ようやく終了しました
なんと最後に写真を撮ったのは8月3日付けという
終えるのに一ヶ月以上かかってしまいました


なんかこういろいろ考えてはいたんですけどね
ポケスタで活躍させることだとか、メモ化だとか
結局出来たのはちょっとした配信くらい?
クリアした途端、燃え尽きました
燃え尽きたからそこで終わってしまいたかったんでしょうね
オマケ程度のことしか出来なくなってる
ちなみにどどーんとパンくんも準備が出来ましたので、欲しい方は言ってください
記念にどうぞww


後日、反省会を予定しております
やっぱり最後の最後まできっちり締めなきゃですからね!
真面目に反省会をやる予定はありませんけどね!!


えー今回は拙い文章にも関わらず
くだらない自己満足にお付き合いいただきありごとうございました。


これにて目指せチャンピオン!は完結となりました


反省会でまた会おうぜ!



〜完〜