―とんがり―

とんがりな日々

目指せチャンピオン!反省回〜ワイドにお届けしたい〜

ポケモン最新作BWの発売までもう残すところ6日となったわけですが
楽しみで仕方がないですッ!!!!
といってもその次の週でゆっくりBWをプレイできるかどうか・・・
危ういというより、たぶん無理
睡眠時間少々削ってでもやるしかないかな・・・
祝日が二日もあるのにね・・・
そんなこんなでぼちぼちとSSで捕まえてなかった
伝説のポケモンを捕まえに行ったりし始めました
もう育てたりとかいう気力はないからねぇ



さぁて前回で予告したとおり今回は目指せチャンピオン!の反省会のわけですが
そりゃあね、さっさと終わらせることが出来て
尚且つどうしうもないミスがなければこんなことはしなかったさ なぁボブ



ただ一人で淡々と反省点挙げていって終わるのもつまらないことこの上ないので
代理の方にお願いしたいと思います!
というわけで、ヒカリちゃんとトンガリピカチーことトンガリーの
この二人に任せたいと思います!
実は、このヒカリの絵はうごメモでのボツネタの一部だったりで
今回ちょうどいい絵になってたので引っ張ってきました
ヒカリの絵の手直し>>>>トンガリーを描く
かかった時間です
ちなみに誰にも公開する予定はないよ!!



ヒカリ「今回のこの目指せチャンピオン!を最初から最後までざっと見直してみたところですね、まず最初が酷い」


トンガリー「いきなりズバズバきますね ヒカリさん」


ヒカリ「ちゃっかりどうでもいい縛りを用意してたけど結局、そんな大した影響はなかったわね」
ヒカリ「強いて言うならメンバー固定になるくらいかしらね」


トンガリー「6匹しか活躍しないからこそおれが一際輝くというもんだよな!!」


ヒカリ「ちょっと 反省点挙げてるんだから余計なこと言わないでね」


トンガリー「 」


ヒカリ「本人的には適当な縛りを用意してモチベーションを高めたかったってのもあったみたいね まあどうでもいいわね」



トンガリー「何話というかどのタイトルが酷かったと思いますか」


ヒカリ「前半はとくに酷かったし、更新できなかったときのころを考慮しても余計な記事を書きすぎね 地獄で反省すべきね」


トンガリー「・・・おれとかの配信はどう思いますか」


ヒカリ「わりと好評みたいだったから よかったんじゃないかしら」


トンガリー「後半はよかったってことですか」


ヒカリ「いいえ、後半も酷さ爆発よ まず最終回のあのアホみたいな長さ。ふざけれるとしか思えないわ ほかの見直してもあんなに長いのはなかったわ」


トンガリー「最終回だからよかったんじゃね!?」


ヒカリ「最終回補正なんてかけたら吹き飛ばすわよ」


トンガリー「  」


ヒカリ「それと、これは全部に言えることだけど、画像のチョイスがヘタクソなことこの上ないわね」


トンガリー「たとえばどういうチョイスが・・・?」


ヒカリ「そうね、まず大事な場面は撮ってるかもしれないけどね 枚数の薄さが酷いものよ 撮ろうと思えばもっと撮れたはずね」


ヒカリ「具体的に挙げるとすれば、あなたたちポケモンのステータスだとかそういう成長の部分を撮ってなさすぎなのよね」


トンガリー「(たしかに後半はとくにそういうの少なかったな・・・)」


トンガリー「チョイスの酷さはどっかでも自身で言ってたよな」


ヒカリ「そこがさらに酷いとこね そのときはまだプレイの途中だったはずなのよ まあ、たしかに枚数は増えてたかもね」


ヒカリ「チョイスの酷さは相変わらずだったけど」


トンガリー「まっ何はともあれ終わってくれたんだ もう十分じゃないかな!!」


ヒカリ「いいえ、その1から最終回であるその6までこの6つの記事で終われたことをどうとるかということも残っているわ」



トンガリー「あんまり多くても仕方が無いような・・・」


ヒカリ「あなたのこれに対する想いはその程度のものだったのね・・・」


????「いいや!!ヒカリちゃんと同じくらい愛してるよ!!」


ヒカリ「それとサブタイのセンスないわよ」


????「  」


トンガリー「それはそうと長くなるとそれに合わせて縦長になってしまうよな」


ヒカリ「そうそう、それもあったわね 縦長すぎて見難いったらありゃしないわ」


トンガリー「なるべく横にも幅広く使いたいとこだけどこのデザインだからな・・・」


ヒカリ「デザインを変えるべきね もうちょっと横に広がってるものに変えるべきね」


今回のサブタイはそれを主にしてます 
正直、いろいろミスがありすぎてキリがないのですが、とくに最終回は縦長になったために生じた見づらさは見るに耐えないものが・・・。
変えたいのは山々ですが中々いいデザインに巡りあえないという・・・
まあ変更画面が見づらくて変えにくいというのもありますが^^;


ヒカリ「というわけでそろそろこのくだらない反省会は終了しましょう!」


トンガリー「いつかまた目指せチャンピオン!みたいなのが始まるってわけではないけど、少なからずこれから記事を書いていく上でもこの反省会は重要だったと思うよ!!」


というわけでお二人ありがとうございましたー!
それにしてもざっと流し読みしかしてませんが、確かに酷いとこは酷かったです!
今更ですけどね!
こういう失敗を次に活かしてよりよい記事を書けていけたらいいな!


反省すべき点が多かったため今回も長ーい記事になってしまいました
申しわけねぇ!!