―とんがり―

とんがりな日々

ポカブはそのままでお願いしますベストウイッシュその4

更新しよう更新しよう思って過ごしてたら
久々に一週間空けてしまいました
別にネタがないわけでもなく、かといってそれほど時間がないわけでもなく
ただ単にほかのことやってたら更新するのがめんどくさくなっちゃって
それでいて書きたい事は3つくらいあったりで・・・
あれ、ここもうごメモみたいになってる気がするよ!
うごメモも描きたいのは山々なんですが、これまた結局忘れたり
めんどくさくなっちゃうんですよね!
しらんがなってね!






はい、まあというわけでベストウイッシュ4話の感想をちょこっと書きます
ポカブメインだろうなぁとは次回予告を見たときから思っていましたが
まさかここでポカブが仲間になるとは思わなかったんだ・・・

ピカチュウ含めてもうサトシの手持ち4匹だぜ!?
このままだとすぐ6匹なってしまうが、そんなペースで大丈夫か?
サトシ「一番いい6匹を頼む」


そんなことよりマメパトが早くも空気化してる気がするの
2話目にして早速仲間になって捕まえたばっかりとはいえムサシのコロモリ
ボコボコにされてからサトシのマメパト自体には出番がないという・・・
カワイソス(´・ω・`)


こんなんだと無印のときにあったリストラが起きそうな気がしてなりません
ピジョットとかバタフリーとかオコリザルとか・・・
イッシュ地方なら有り得ないことも無いな・・・どうなるのでしょう
少なくともこのペースのまま6匹で留めることは無いと思うので
おそらく博士の研究所でお留守番なんかも発動するでしょうね
やれやれだぜ


そしてようやくアイリスの特徴がようやく掴めて気がする
とにかくサトシを子ども扱いする「ホント サトシってば子どもねぇ〜」
これまでにミジュマルポカブピカチュウにとふられまくり
やっぱり肌が黒い


そしてついに5話ではデント登場ということで
しかも他二人ともサトシ君は戦っちゃうとのことで
とても楽しみでーす!それではまた次回〜!






先週、作りたいとぬかしてたBWパーティがようやく出来上がりました
技も道具もばっちりです
ちらほら遺伝技を忘れてた奴がいましたが、もうそいつは今度でいい
それとSSトレインが75連勝くらいでストップしましたー(^O^)
ちくしょー!!ストーンエッジ二回も外しやがって!!!


このパーティだけでなくほかにも育成が完了したやつがいたので
ぼちぼち対戦がんばってみようかなと思います!
どんだけ勝てるかわからないけどね!
もうSSにいた対戦用のやつもほとんど送ってしまいましたし


明日、けいおん!!のアルバム買ってこよう