―とんがり―

とんがりな日々

なんともいえないあの気持ち

ご存知今週の水曜日に発売となったけいおん!!劇中歌のアルバムです
水曜日は買いにいけなかったので、昨日買う予定だったんですが
なんとまあ近くの本屋(CDも売ってるとこ)に行ったら
けいおん!の棚があるくらいなのにアルバムがないというこの由々しき事態
少しがっかりした状態で今日を迎えたわけですが・・・



わざわざ今度は遠くの方まで行ったんだ
TUTAYAに行ったら売り切れの文字が!
限定盤なんて入荷未定なんて書かれてあったり
仕方なくその近くに電器屋があったのでダメ元でそこに行ってみることに


どうせないだろとか思ってたら普通にありました
一枚だけだったけど
正直迷った
あとはヤマダ電機という切り札が残されていたおれの手札
ここで使っていいのか・・・?
考えるんだ 山田にあればそこでならポイントも使える&貯まるじゃないか
しかしヤマダになければここにまた舞い戻ってこなければならなくなる・・・
どうするんだ・・・という自問を頭の中で繰り広げながら迷う
店員は暇そうに棚の整理をしている女性店員ただ一人
もう どうにでもなーれ!
レジへと進んだ


3465円になりまーす

○○のポイントカードはお持ちでしょうか?

ここで冷静さを保ちつつクールに「いえ、ないです」

3500円からですね、ありがとうございましたー


これまでにけいおん!のはシングルを2枚買ったことがありましたが、
そのときはほかのもセットで買ってたのでなんともなかったんです
しかし今回はこれ一枚というわけで、バカみたいにドキドキしてました あほす


そうしてついでにヤマダに向かうことにしたんだ

そしたらどんな光景が広がってたと思うかな

うん、今回ぼくが買ったのは通常盤だったんだけどね
ヤマダには限定盤が10枚くらい置いてあったの
それを見たときのなんともいえないあの気持ち
限定盤にはあのけいおん!のカセットテープが入っているのです
なんとdisc2と同じ内容のカセットテープらしくてね!!
値段は400円程度しか変わらなくてね!!
ぼくはこれが欲しかったな!!!!ちくしょー!!!!



アルバムはまだ半分くらいしか聴けてませんが、良い曲ばっかりで安心した


けいおん!のアルバムが出るって聞いたとき、
てっきりこれまでのOPとEDも入ってるもんだとばっかり思ってました
シングル買わなくていいじゃんwwwなんて思ってました
まあいいんですけど


土日はこれで過ごしまーす