―とんがり―

とんがりな日々

視野が広がった

つい最近というか今日なんですけど
眼鏡をですね、買いに行きました


視力はだいぶ前から悪かったです
小学6年生くらいから「C」で、およそ0.3?
そこから回復するわけもなくずるずると・・・
2,3年前にはついに「D」およそ0.1にまで成り下がっちゃって
それでも眼鏡やコンタクトはつけずにこれまで生活してきたんです
格別困ることもなかったし
ただまあ、乱視だったりもするので困る日もあると言えばありましたが・・・
そしてそろそろ今後のこともあって、ようやく眼鏡を作りに行くことに


まず眼科で視力検査をしたのですが、これがもう酷いこと酷いこと
何が酷いかって、あの視力検査のボードの一番上が薄っすらとしか見えなかったこと
乱視発動で実際より若干、視力が低くなってはいたんですが
とうとう0.1下回っちゃって0.08とか0.06とか笑えねぇし
そんでもって
これはもうずっと眼鏡かけてたほうがいいですねとか言われる始末


眼鏡似合わないからものすごい嫌なんですよ・・・

もうこの時点でブルーになりつつ、眼鏡ショップで眼鏡を吟味することに
いろんな眼鏡があるんですね〜
フレームがないのは嫌だったので黒縁眼鏡みたいなやつにしました


はぁ・・・なんかでもすごいです
眼鏡かけて見ると今まで見ていた映像はなんだったんだっていうくらい
見え方が違うんですよね
やべぇよ・・・
おれはこれまでぼやけたものを見てきたんだよ・・・


くっきりと映し出される映像に言葉を失ってしまう
そんなでもあれですよ?幼いころは普通に目が良かったわけですから
日常生活に支障が出るほど見えなかったわけじゃありません
ただ、これまで目の焦点が合わずに見えなかったものが、
眼鏡によって見えるようになりました


ずっとかけるのも癪なんで今とかは外してます
というか授業中くらいしか、かける予定はないよ フンッ!
今から目をよくする方法とかありますかね・・・
出来れば0.5くらいには回復して欲しいです
PCとかゲームを触らない?無理に決まってんでしょ・・・・