―とんがり―

とんがりな日々

P・G・L! P・G・L!

ベストウイッシュの感想は5話と6話をセットでしようかなと思います
あれは2話構成みたいですし・・・
ヤナップかめはめ波にはびっくりした
あれにミジュマルが耐えられるわけがない・・・


あっネタバレはす、すんなよな!!!今週の日曜に6話みるんだからね!!!



いい加減PGLもといPDWがめんどくさくなって参りました
空に行けるようになるまでに夢ptいくら必要なんだよ!全くよぉ・・・
たしか3500ptだったかな
もう少しで空に行けるようになるけど、もう森の夢特性の奴は大抵出会ったから
ミニゲームがめんどくさくてしかたない
一日で200pt貯まればいいほうだから、あと2日連続でやって行けるどうかというところです
まあ結局、個人的にめぼしい夢特性ポケモンはキャンペーンでしか
手に入らないようなやつばっかりだったりするので
木の実増やすのと他所の方のおうち巡りがPDWの日課になりつつあります
夢島なんてもういいんだ



どうせロコンとかニョロモはカードゲームのパックの
シリアルナンバーになるんだろうしー(^O^)

それも1月とかー(^O^)






全く関係ありませんが、wiiの間がリニューアルされたよね!
ここ最近ずっと利用してなかったもんだからどうなったのかと思えば
すんごくすっきりしてて使いやすくなってた
せっかくだからシアターの間を覗いてみると
なんとブラックジャックやらキテレツやらパーマンやらが
1話無料で見れるじゃありませんか!
まあなぜかブラックジャックは3話くらい無料だったんですけどね


ブラックジャックが面白かった
一番最初のOPのは歌えるくらい覚えててワロタ
ほかのOPは女性が歌ってたせいか
全く記憶になかったんですが、初期のだけは覚えてた


それにしても明夫さんはBJの声にぴったりだ
久々にアニメを見れて改めてそう思いました


そして当時はうざいと感じてたピノコちゃんが
今となってはかわいく見えて仕方なかったよ!なんでだろうね!!


ここ最近、漫画もちょいちょい読んだりしたんですが
やっぱりあれは色褪せないぜ 不朽の名作ですね


しかしけいおん!の1話は無料で見れないことには未だに納得がいかない