―とんがり―

とんがりな日々

ベストウイッシュその5と6

昨日、よくわからん一枚絵集を投稿しましてね
あれは地味にちょこちょこ描いてたんですよ
最初はヒカリだけ描いてて、投稿するつもりはあんまりなかったりで
自分用でとっておこうと思ってたんです
そしたらなんかこう描いてるうちに、いろいろネタも詰め合わせたくなりましてね
BWとかアニメとかのを・・・
ネタの絵まで描いてたら楽しくなってきちゃって
程よく枚数も増えてきてせっかくだし投稿しようって思って
今に至るというわけです


このメモは久々にコメ返するぞ(`・ω・´)なんて意気込んでたら
なんとまあ人気順に載っちゃってるの
ボクはそれを理解したら、ページをそっと閉じた
10位以内とか久々だもんで、何気にうれしかったですけどね


そういえば、マッギョで画像検索をするとここのトンガリーが出てくるの
ちょっと吹いたけどやっぱりマッギョ自体がいないとダメやンってことで
今回のメモでも描いたマッギョさん載せときます

トラップポケモンだもの 踏みたくなるよ
踏んだ後の責任は負いません
地味にマッギョの色塗りどうすればいいのか迷う




さてまあ大分でベストウイッシュ5話が放送されたのが先々週の話で
先週は6話だったんですが、ようやく感想の方を
これまで感想書いてきて、思ったんですが感想を纏めるのがけっこうめんどい
感想書きたいのは山々なんですが、纏めるとなるとどうにも後回しにしてしまうんですぅ
と言うわけで今回は箇条書きでポイントだけ抑えます

ヤナップかめはめ波
マメパト「・・・。」
・デントの声いいけど、どう考えても三つ子の中で浮いている容姿(主に目)
・夢見る乙女マコモです(はぁと (^ω^;)
・アイリスとのバトルの展開が読めてきた まさにカスミを思わせる感じ
ヒヤップに負けちゃうピカチュウ
ミジュマルかわいいよミジュマル




ざっとこんなとこですかね!!
サトシ君があのチートの「かわせっ!」を使って
ミジュマルがとった行動がホタチガードなところに思わずツッコミを入れてしまった
「いやかわしてないじゃんwww」

サトシ「とりあえずかわせって言っておけばいいだろwwww」

そんなバトルが終わった後なんてホタチを枕にして寝てるミジュマル
こいつなにやってんだwwwとか思いつつも憎めない


マコモさん・・・予想では若々しくてどちらかというとかわいい声だろうと思ってたら
アララギ博士よりおばさんっぽいってどういうこと・・・
夢見る乙女がどうのこうの言い出したときは正直ひいた
でもかわいいから悔しい


ようやく3人の旅が始まってポケモンもぼちぼち集まりだして
次は♀のツタージャですよね
これサトシが御三家全員揃えてるとこ見ると、金銀のときみたいだ
でもその3匹集めるスピードが異常すぎる
ツタージャ含めると手持ちポケモン5匹やで!!
マメパトのリストラフラグが濃厚になってまいりました


アイリスはおそらくカスミのときみたいに
ジム戦に訪れて、サトシがたのもー!って言うと
なんとそこにはさっきまで一緒にいたアイリスの姿が!!
アイリス「そうよ アタシがここのジムリーダーアイリスよ」
サトシ「な、ナンダッテー!?」
アイリス「あたしの実力わからなかったの?やっぱり子どもねぇ〜」


こんな展開はなくジャガが普通に出てきたら俺の負けだッ!!