―とんがり―

とんがりな日々

ボクが夢見ていた冒険

GTSをやりまくったせいかPGLの知り合いが増えまくっててワロタ
リストが6個も作られていたwww
知り合い増えたってどうしようもないっつうの!




さて本題に入ろうか


つい先日、K氏がポケットモンスターパールを中古で手に入れたらしく
そのプレイの模様をブログで書き綴っているのを拝見した


そこで私はハッとひらめいた
「そうだ、おれもダイヤモンドを最初からにして冒険しなおそうじゃないか」
しかし、ただ単に冒険をしなおすのでは面白くない
じゃあどうするかと考えていたところ


DPといえば主人公は誰?
そう、我らのアイドル ヒカリちゃんだ


というわけでヒカリちゃんで冒険を始めようじゃないかと思いつく


だが、それだけでは生ぬるい。それだけでなくポケモン
また目指せチャンピオンのときみたいに固定しようじゃないか
と、ここまで思いつくが
さて、そうなると誰をパーティに入れようか・・・
トンガリーとポッチャマは確定でヒトカゲ、秘伝要員でイカタロ
あと2匹はパンくんとかその辺にしとこうか・・・迷うな・・・
中々残りの2匹が決まらなかった


いやまてよ・・・ヒカリで冒険するなら実際のアニメのヒカリの手持ちでよくね?
そう考え直してみる


というわけで、ヒカリの手持ちを思い出しながら考えてみる
ポッチャマパチリスヒノアラシエテボースマンムー・・・
あれ・・・あと一匹誰だっけ・・・
弟にも聞くが、思い出せない
で、ようやく思い出したのが そう、ピカチュウラブのミミロル
ミミロルは影が薄かったのだ・・・



パーティもわかったところで、とりあえずSSで野生で手に入らない分の卵を用意して
ダイヤモンドをある程度進めて、SSから送った卵を孵化して
ようやくヒカリパーティが出来上がった
↓[これが実際のゲーム画面の画像]↓

まあ性別を拘るのはさすがにめんどくさかったので、ミミロル以外は適当です
サトシのエイパムだった気がするけど、気にしない気にしない(゚ε゚ )
ほら、こまけぇことは(ry

まあツッコミどころは他にもあるけどそこは後で

ーナタネ戦!!ー
いやーシンオウのジムリーダーの中では特にナタネが好きでしてね
悪いけどね、ヒノアラシの火炎放射でやっちまったぜ!!


いいツーショットだ
夢のツーショットだ



とまあね、ヒョウタとかいう眼鏡君はさておきここまで進めたわけですよ
ここで今作での縛りを紹介
ポッチャマ及びれとっくはもちろん進化させずポッチャマのままで殿堂入りを目指す
・ヒカリといえばコーディネーターを目指して旅をしてたわけですから
そりゃあもうコンテスト制覇もやりますとも!ええ、やりますとも
・もちろんパーティの変更はなしで冒険をする(通信も一切なし)

とくにヒノアラシとかまでも進化を縛ろうとは思いません
なぜかっておれの分身であるポッチャマだけで十分だからです


まあそういうわけでしてね!目指せチャンピオンのときみたいに
グダグダと冒険を紹介するつもりはありませんが、
ちょこちょこ状況を更新していこうかなと思ってます


ちなみにライバルの名前はご想像にお任せします


そしてこの画像を見てくれ
なんとあのヒカリに命令されてるではないかっ!!
しかもどうする?なんて聞かれてるではないかっ!!
これは素晴らしいと思いませんか
こんな冒険のしかたが今まであったでしょうか
ボクはこれを夢見ていた
ヒカリのポッチャマになって冒険したいなぁ・・・という夢を
そんな夢がついに叶ったんだ!




ポッチャマ・・・素晴らしいよ・・・
君はこんなにも素晴らしい冒険を繰り広げてたんだね
君が進化したがらなかったのにも納得がいくよ
進化なんてしたらボールの外でずっといられないもんね


いやぁすまない
ポッチャマ、君を見くびっていたよ
これからは君とボクは同士だね
今後ともよろしく頼むよ
まっ今回は私がヒカリのパートナーだがね!!!フハハハハハハハ!!!





ポッチャマ「プラーズマー」





ちなみに、ホワイトは放置してこれを優先的に進めてます